※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱で食欲がなく、パンだけ食べる子供。熱が引いてもパンを欲しがり、悩んでいます。食べ過ぎや偏食が心配です。

どなたか悩みを聞いてください。
もしアドバイスがあれば尚更嬉しいです。

高熱が4日間続き、突発性発疹になりました。
いつもは熱があっても食欲はあったのですが、今回は2日目から少しずつ食欲がなくなり、ヨーグルトと牛乳しか受け付けなくなりました。

唯一自分から食べると言ったものがパンだったので、少しでも食べてほしいと思い、いると言った時はあげていました。

熱が引いて5日たち、食欲は少しずつ戻ってきました。

しかし、ご飯を食べ終わると「パンいる」と毎回のように言ったり、ふと思い出したかのように遊びの途中で言ってきたりします。

まだ様子見なので、以前食べていた量よりは少なめにしてはいます。
間食は入れています。

お腹がすいてパンがほしいと言っているのか、癖になっているのか分からず、あげた方がいいのか悩みます。
ハイハインもあげていたので、「お菓子いる」という時もあります。

突発になる前は全くそのようなことを言いませんでした。
身体的にも成長曲線を下回っていて、今回の熱で体重が減っていたので、本当にお腹がすいているのなら食べてほしいのですが、、パンばかりもな、、とも思っちゃいます、、

長々とすみません。

コメント

OZ

まだ熱が下がっても本調子じゃないと思います。
もう少しパンで様子見てあげていいと思いますよ☺
突発は特に解熱後不機嫌になったりもよくしますので、お子さんが食べれるものから少しずつあげて、元気になってからまた食気をつけてあげればいいと思いますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不機嫌は落ち着いてきました(^^)
    ただパンいるって言う時だけずっと言いますし、怒って言います💦

もう少しパンで様子をみてみようと思います(^^)

• 7月28日