※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

初産で破水からの出産経験者が、次の出産で陣痛から始まる場合、陣痛をどのように気づいたか不安。陣痛の痛みを覚えておらず、間隔も測っていない。最近の痛みで不安が募り、37週での出産を恐れている。

何個も質問すみません🙇‍♀️
経産婦さんに質問です!
初めての出産で陣痛以外からお産が始まった方でその後の出産では陣痛から始まった方、どのくらいで陣痛だと気付けましたか?😭
1人目破水からだったので痛みもなく冷静に病院に向かえたのですが、陣痛からだったら場合が想像付かなくて昨日怖くて寝れませんでした😣助産師さんにも経産婦さんだから大丈夫だよ!気付かない人いないよ!と言われますが、陣痛の痛みを本当に全く覚えてません。陣痛の間隔も測りませんでした。
最近生理痛?みたいな痛みも増え上の子が37週で産まれたので、そろそろ産まれてもおかしくないなと思うと怖くてたまりません…笑

コメント

くうちゃん

陣痛の痛みに気づきませんでしたwww
なので正直気をつけた方がいいですw

• くうちゃん

くうちゃん

2人とも陣痛からだったのですが、1人目が陣痛から病院に行って何時頃生まれるかなって言ってたのですが降りてこず破水もせず、めちゃくちゃ苦しかったので
    2人目ももっと痛いと思ってたので、まだ大丈夫って言ってたんですが、旦那にとりあえず病院行けと言われ連れていかれ子宮口8センチ開いてて、30分で生まれたので何あるか分かりませんw

• 7月27日
  • はら

はら

お返事ありがとうございます!
    私も1人目なかなか本陣痛来ず27時間かかりました😭
    すでに8センチ!間隔とかどうでした?相当痛かったですか?多分1人で行き1人で産む事になるので行って帰されるのもやだくて💦家で産まれても困りますが笑
    ちなみに病院まで何分くらいの距離でしたか?

• 7月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

バラバラでとりあえず測ってたので病院に電話するも、私もよくわからなくてw
    そりゃ電話越しの看護師さんたちも分からないし一旦来よか〜みたいな感じで行ったらすでに開いてて、わりとすぐ破水もしてくれ、あっという間でした!

痛いのはありましたが1人目が痛すぎたので、まだ全然大丈夫と思ってて。
    旦那に言われなかったら電話も行きもしなかったですw
    頭抜ける一瞬だけ、痛かったって感じで叫ぶこともなく、21歳で産んだんですが2人目でもあり、かなり冷静すぎて助産師さんたちはビックリしてました😂
    痛かったのは後陣痛でそっちの方が何度となく泣いてましたwww

病院までは10分、15分ぐらいですかね。

• 7月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も帰らされるのが嫌で頼る人もいなかったので旦那が仕事行く前に、とりあえず行っとけと言われてよかったぐらいですww
    じゃなかったら家で産む羽目になってたし、もしかしたら上の子連れてタクシーとか…って思うと怖かったなと思いました。

• 7月27日
  • はら

はら

私もそれらしき痛みが出てきたら一応測っておきます!😣
    看護師さん達も分からないけど自分も分からないですよね😂
    もうその痛みが本当に思い出せなくて…痛み始めれば思い出せますかね💦1つ覚えているのは騒いでいた事だけです!冷静に産めたなんて素晴らしいです✨病院には上の子連れて行けないし旦那は仕事上日曜以外はいる確率ほぼないし1人で向かう事になるので不安で仕方ないです😢
    家で産まれちゃったらどうしましょう…本気で心配です笑

• 7月31日

1人目破水、2人目陣痛からでした
お腹の痛みで夜中に目が覚めて、まだそこまで痛くなかったので我慢してたらどんどん痛みが強くなっていって、間隔測ると5~3分だったので急いで病院へ行き2時間で出産でした
私も1人目が破水からだったので陣痛に気づけるか心配でしたがちゃんと陣痛だって分かりましたよ

• はら

はら

2人目陣痛からだったんですね!やはり心配ですよね😭
    お腹の痛みは張りですか?生理痛みたいなのですか?ほんと記憶になくて😣やはり結構ギリギリだったんですね…😢
    質問ばかりで申し訳ないのですが、うんちを出したいのに我慢しなきゃいけない感覚(イキんじゃダメな時?)は家でもありましたか?

• 7月27日

退会ユーザー

最初は生理痛みたいな感じでした
    臨月入ってからよくお腹張ってたので張りはそんなに気にしてなかったです
    家では大丈夫でしたが、病院に着いて内診して分娩台に上がった時にはいきみたかったです

• 7月27日
  • はら

はら

生理痛みたいな痛みですね!臨月にもなるとお腹張りますよね💦当たり前だけどこんなもんじゃないと思うと怖いです…😣
    家であのいきみたいのを我慢はできる自信がないです😭分娩台に上がった時ということは、あの痛みは割と産まれる直前でしたっけ?少しホッとしました😖💕

• 7月31日
🌼

陣痛以外からではないですが、陣痛前から管理入院してました!
二人目は家で陣痛始まりましたが、強くなるまで気づきませんでした💦

• はら

はら

強くなるまでとはどのくらいの強さでしたか?生理痛の最強レベルとかですか?😭普段下痢もしないし下痢の酷い痛みとかの例えが分からなくて💦1人産んでるのに恐怖でしかないです…

• 7月27日
  • 🌼

🌼

最初はお腹張るなーぐらいだったのが、あれよあれよと動けなくなりました!
    私はお腹より腰が痛くて、今日腰痛酷いなーぐらいだったんですが、動けなくなる頃はお腹も痛かったです!
    一人目は促進剤使ってたので、それと比べて様子見てたら、経産婦だったのもあり、一気に痛くなりました💦

• 7月28日
  • はら

はら

ひえー😱動けなくなる前にタクシー呼ばないと歩けなくなっちゃいますね😭日曜以外旦那いないので夜とかで上の子が寝てる時になっとらパニックになる気しかしないです…
    私も1人目促進剤打ちました!やはり経産婦は進むの早いんですね💦ついに上の子が産まれた週数に突入したので毎日更に恐怖です😱

• 7月31日
sy.12

一人目は破水から促進剤で出産。
二人めは陣痛からでした!
夜中に生理痛のような痛みで
感覚はかってもバラバラ…。
前駆陣痛かと思っていましたが
朝になっても痛かったので、
病院に電話して行くと
子宮口3センチ…😂
普通に歩けていたので
痛くない?と看護師さんに心配されました😅
そしてそのまま入院、促進剤で出産でした!

• はら

はら

同じです、私も破水から促進剤でした😆
    やっぱり前駆陣痛って生理痛みたいなのですよね?間隔バラバラなのに子宮口3センチ…😭一定間隔じゃないんですかー😭😭😭笑
    なんか考えてたらお腹痛くなってきました…産みたくない…😢

• 7月27日
  • sy.12

sy.12

すみません、下に返信してしまいました😅

• 7月28日
sy.12

そうなんですよー!
ほんと生理痛くらいの痛みが
朝まで続いてて…笑
間隔もバラバラだったり
少しの間だけ10分とかでした😂
朝に病院行ってお昼過ぎに
産まれましたよ😊

• はら

はら

私は1人目の時入院して測ってたけどバラバラだし微弱陣痛だね〜陣痛は一定の間隔だよと言われたのでてっきり必ず等間隔になるのかと思ってました…😭バラバラでも痛みがあれば一応電話したほうがいいですね!朝行ってお昼過ぎに産まれるなんてやっぱ経産婦は早いですね✨上の子がかなーーーり時間かかったので本当トラウマです😭笑

• 7月31日