※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

アネロのリュックに荷物が多すぎてパンパン。母子手帳ケースが場所を取る。2人分の荷物は無理。他の方はどうしてるか気になる。

アネロのリュック届いたけど...

やっぱり私は荷物が多いのか、パンパンです。
着替え、オムツ巾着、財布、母子手帳二冊入ったケース、通帳印鑑ケース、買い物用のエコバッグ×2個。
これを入れただけでパンパンです。

もう1人生まれたらもう1人分なんて無理です。
やっぱり鞄なんでこんなもんですよね〜。

結局母子手帳ケースだけで結構場所取っちゃいます。
でも2人分まとめて入れないと不便だし〜。

荷物が多すぎるのでしょうか?
結局オムツはサブバッグに入れました。
パンパン過ぎてサイドポケットに飲み物とか入れられそうにありません。
みなさん持ってる方はどんな感じですかー?
余るくらいですかー??

コメント

どんぐりマンマ

私は2人目できるにあたってマリメッコのBUDDY新調しました(^o^)/
アネロみたいにガバッと開くしマチが大きいのでたくさん入りますよ〜!

というか、いっぱい荷物持っていくんですね!!それは半日出るときでもそんな感じなんですか?1日中外出するなら着替えもいるでしょうが、半日とかでかつ室内で遊ぶだけなら着替えとかあんまり持って行ってないかもです。

あとはオムツ3枚くらいとおしりふき、食事用のエプロン(紙の使い捨てのやったら)、何かのためのタオル1枚くらいですかね。
母子手帳は大きい方なんでしょうか?私は病院とか必要なとき以外は持ち歩いてないですが。。ケースが大きいなら二つ入れば十分なので小さいのに替えてもいいかもですね。

うちは母子手帳は手のひらサイズ(スマホよりちょっと大きいくらい)なので二冊入れてもそんなに場所はとらないですよ〜
100均のポーチとかに入れちゃってます。

2人目産まれる前にトイレトレーニング頑張ってオムツなしでいきたいもんですね、、、(^^;;

  • ソラン

    ソラン

    常にこんな感じです。ちょっとのお出かけでも全部持っていきます。
    あ、でも着替えはあんまり最近は持ち歩いてなかったです..でもよく下だけおしっこで濡らしちゃうことあるので持っていた方が安心かな〜と思います。そこらへんは短時間の外出なら持たないとか臨機応変にしてみます(^O^)
    あと母子手帳は上の子のがA5サイズの21×14.8でかなり大きくて、下の子のはB6サイズで小さいんですけど、今回の2人目妊娠を機に母子手帳ケースを買ったので妊婦だし何かあったら、不安なので上の子の母子手帳も全部一式ケースで常に持ち歩いてます。

    • 3月29日
ともチャン

私は、二人分の荷物一つのトートバックに入れてます。中身は
・着替え(一着づつ二人    分)
・オムツポーチ
・ミルクの用意
・母子手帳ケース(二人分)
・その他細々したもの

自分の荷物は別です。(トートは荷物の出し入れが不便なので
)

通帳ケースは常時は必要ないと思います。
あとは、財布を小さいものにするとかですかね!

  • ソラン

    ソラン

    財布は長財布です^^;
    通帳などは家に置いておくのもなんか心配なのでいつも持ち歩いちゃってます。
    なかなかどんなバッグに入れ替えても荷物多いみたいでパンパンになっちゃうのが悩みです(>_<)

    • 3月29日
ぽい

これ使ってます!
中はジャバラタイプで自分の診察券やお薬手帳も入れれて小さいメモもいれれるし小銭も入れれるので重宝してます!