※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が昼寝からなかなか起きない。夕飯やお風呂のタイミングで悩んでいる。昼寝が短く、朝も早く起きたため眠そう。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が16時半から昼寝を始めて未だに起きません。18時に起こしましたが目を開けたものの、結局そのまままた寝てしまいました。
19時半にリビングから布団に運んでも起きませんでした。
このまま起こさず朝まで寝ることを祈るか、起こして夕飯食べさせてお風呂に入れるべきか悩みます💧
みなさんならどうしますか??
ちなみにいつも昼寝を2時間しますが、今日は午前中に40分くらい寝ただけでした。
朝もいつもより1時間以上早く起きたので眠いんだろうなと思います。

コメント

みさ

私ならそのまま寝かせときます!
お腹空いたら起きるでしょうし😊

檸檬

今起こすと寝るのが遅くなりそうなので私ならそのまま寝かせておきます😅

なー。

うちも前16:30に寝ちゃって起きるだろうと思って起こさずにいたら3:30にお茶!って言って起きました!
その後は飲んだらすぐにまた寝ました😂

白桃

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
結局そのまま寝かせていたら22時に起きてご飯とお風呂すませて24時に寝ました💦
寝かせておく派ばかりで安心しました☺️