※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷の痛みについて、傷口周り以外もヒリヒリ感や感覚鈍さがあることが気になります。同じ経験の方、どうでしたか?

帝王切開の後の傷の痛み。

ちょうど1ヶ月前に帝王切開にて出産しました。

術後は良好で、9日間で退院しました。

傷口はまだ触れたり強く力を入れると痛むものの、薬などは飲まずに過ごしています。

しかし気になることがあります。

傷口は横切りで、パンツを履くと隠れる下の方にあります。

しかしおヘソの少し下くらいから、まだ感覚が鈍く、傷口じゃないところも触るとヒリヒリする感覚があります。

傷口意外のところも、痛むものですか?

ヒリヒリしたり感覚が鈍いのは傷口周りはもちろん、少し離れたおヘソの下くらいからです。

同じく帝王切開の方どうでしたか??

コメント

3mama

ヒリヒリはそこまで長くなかった気がしますが、感覚は1年9ヶ月経ちましたがまだ鈍いです💦

春

ヒリヒリたまにします💦💦
天気が悪い日とかは傷口付近痛く感じる時もあります💦

ひがぴょん

私は右の股関節辺りの感覚が鈍くなりました。
今は治りましたが、1年くらいかかりましたねぇ^_^

ねこちゃんにゃん🐈

同じような感じです!まだ気持ち悪いです😞
先生に相談したら、神経切ってるもんそうなるよ!なんか困る!?って言われました😂💦