※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
ココロ・悩み

18歳の妊婦で、旦那と母と3人で暮らしている女性が、旦那の妹の子供たちが頻繁に訪れることに悩んでいます。旦那が子供たちに時間を割くことに不安を感じており、家族3人の時間を大切にしたいと思っています。

凄く語彙力がありません。ご了承ください🙇‍♀️🙇‍♀️
とても長文です。
私は今18歳の8ヶ月の妊婦です、旦那も18で仕事をしていて私の母と私と旦那で3人で暮らしてます。父は2ヶ月前ほどに離婚しました。そして、父の方の妹の子供が2週間に1回のペースでとまりにきています。理由は妹夫婦も関係がわるく。半年前くらいから妹には彼氏がいます。デートなどにいくので預かって欲しい。などかんたんにゆったらそおゆうかんじです。私の母は14歳の頃から父の家にすんでいて15で私を妊娠した感じで父の妹とも関係が深くほっとけないし、子供が女の子2人の小二と5歳なのですが、すごく寂しい思いをしてると思うのでほっとけないと。2週間に1回のペースであづかっています。だいたい土ー日です。私にとってはいとこにあたります。私もいとこ2人の家の環境のことをしっているのでとても寂しいんだろなと思ったりしますが、正直しんどいです。旦那は子供が好きで優しいのでいとこふたりはもうべったりです笑私に嫉妬をするくらい旦那のことがすきで、正直子供が生まれてからも頻繁にこられるのがやで最近の悩みです。特に下の子がすごく嫉妬深く、子供が生まれ旦那が子供の方にいったら嫉妬がすごいと思います。私的には旦那には子供子供であってほしいんです。そこでいとこ達にも構わなければいけない、そして子供がいやなおもいなどをしたらいやなんです。
旦那は月~金仕事で、土曜は通信の学校に通ってます。なので日曜日だけがやすみなのですか頻繁にこられると旦那も休めないなと思ってしまいます。旦那は何も考えていないようなのですが、私はこれが今のなやみです。とても心が狭いしひどい人間だとおもいます。生まれて直ぐにこられたらどおしようともおもいます。私は正直家族3人の時間と言いますかそーゆーのを大事にしていきたいんです。母に3人目が生まれるみたいやな笑笑ってゆわれたのもすごくいやでした😭みなさんはどうおもいますか????

文章わかりずらくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なあ

同居してる理由はなんでしょうか?
三人での環境がいい、生活がと思うなら家を出て生活してみたほうがストレスもなく家族の時間が過ごせるかと思います。
母親の介護とかで仕方なく同居してるならいとこにあたる方の親に理由を話して来るのを遠慮して欲しいことを話します。
金銭的に苦しいから同居してるなら我慢するしかないかなと思います。
どちらでもないのなら
家を出たらいかがですか?
お子さま産まれたらもっと疲れたり小さなことでもイライラ、もやもやしてしまったりしてしまうと思います😭

• なあ

なあ

金銭面でもご自身が若いという理由なら我慢するしかないと思います。
    県営や市営なら安いですし
    金銭的負担はそこまでかからないはずです。ご主人が30万、40万とか稼いでたら入居できませんが😅

とりあえず
    お子様産まれるなら
    日本語から勉強したほうが
    いいかもしれないですね😅

• 7月27日
  • り(19)

り(19)

旦那の給料は30まんです

• 7月27日
  • なあ

なあ

30あるなら賃貸でも
    暮らせると思います。
    三人で倉したほうが
    精神的負担もへるし
    家族の時間もできるし
    ご主人も休めるし
    いいのではないでしょうか?

• 7月27日
  • り(19)

り(19)

そうなんですかね、、
    かんがえてみます。

• 7月27日
り(19)

金銭面もですし、わたしがみじゅくなのでしんぱいなようで、、、、いずれかは離れて暮らすかな、、?とゆうはなしはでていますが、3年後とかのはなしです!がまんしかないんですかね😭

まりも

仕方ないと思いますよ。
だって自分の親はデートする為に子供を預けるぐらいの親なんですもん。
子供の気持ちなんてお構い無し
ご主人さんに父親像を求めるのは自然な事では?
また、今妊娠中なんでナーバスになってて色々考えるのでは?
産まれたらもしかしたら自分達の妹、弟として可愛がるかもしれませんし……
家族3人でというなら世帯を分ける必要があるのでは?
ご自分達でアパート、マンションを借り生活する。
あと、私が未熟とは?どういう意味ですか?
赤ちゃんがお腹にいるからもう母親だし…
少しずつ自立していかなきゃならなくないですか?
我慢しかないですか?ではなくご主人と話し合いされて家を探すとか方法はあると思います。

• り(19)

り(19)

旦那に父親像をもとめるのがいやなんです。さいていですよね。それに子どもが1歳2歳3歳などになったときにその光景を見ていやなきもちにさせたくないんですわうまれたら変わるはあの子達はありません。自立、、そうですよね。ありがとうごさいます。
    母と離れられないのはわたし的にも心配と言いますか、16の頃に私を産んでどうしようもない父親から守ってくれたという恩がつよく、わたしもら17の時に妊娠がわかり母の気持ちがすごくわかりました。なので母にいい相手がみつかるまではあまりはなれられないな、、、、というきもちもあります。

• 7月28日