※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
ココロ・悩み

親友との関係が疎遠になり、親友が堕胎し別れた後、連絡が取れなくなった。自分は結婚し妊娠したが、親友との関係を取り戻せるか不安。親友の気持ちを知りたい。

長文です!!

こんばんわ。友人関係についての悩みです。
私には中学、高校でずっと親友の子がいます。
その子とは色々あって一年間話さなかったり(ケンカをした訳ではありません。)疎遠の時期もありました。

ですが卒業から何年経っても毎日の様に一緒にいました。

そして、お互いに彼氏が出来てWデートを沢山しました。悩みもなんでも相談しあったり思い出が沢山あって、おばあちゃんになっても友達でいようね!!と言うほど仲が良かったです。

ですが、親友カップルは子どもを堕胎しまして別れました。別れ方も酷く、男が最低でした。
別れた後親友は凄く傷付き見ていられない程でした。

誰も知らない場所に行きたい。一からやり直したいと言っていました。
そしてその一ヶ月後から連絡が取れなくなりました。

他の友達も連絡が取れないと言っていました。
心配になりましたが、最近生きているという事はわかったので安心しました。
今は一人で頑張りたい時なのかなと思いました。

そして、私の悩みなのですが
私はその時付き合っていた彼氏と結婚をして妊娠しました。
親友が堕胎した子と同い年の子です。

私達が仲良かったのも、今まで同じ青春を過ごし同じ様な人生だねって位共通点が多かったからです。

こんなに真逆になってしまって、また仲良しに戻れると思いますか?
連絡が取れないので妊娠した事も話せて居ません。
私は会いたいです。話も沢山したいです。

友達はどんな気持ちになると思いますか?

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
どうか皆さまのご意見を聞かせて下さい。

コメント

みーにゃ

私がkuma○さんの立場だったら、もし連絡の手段があったとしても、友達の方から連絡があるまでひたすら待ちます。

お子さんを堕すことの辛さ、計り知れないですよね…私も経験ないのでわからないですが。。
だからこそ、その事については、かけてあげられる言葉はないと思うんです。
これに関しては時間の解決を待つしかないと思います。

彼女の中でなんとか気持ちの整理がついて、連絡がくるようになったら、その時に様子を見て話せば良いと思います。

きっとその頃にはお友達の方も、あなたの近況を聞く覚悟をしていると思いますし、
もしかしたらお友達も新しくやり直せているかもしれないですし。

会いたい気持ち、近況を報告したり以前のようにしたい気持ちよくわかりますが、
今はぐっと我慢して待ってあげるのが一番だと思います。

yun,

連絡がとれないということは、お友達はkumaさんと距離を置きたいということだと思うので
無理に連絡をとったりしない方がいいかと思います。
時間が解決する問題で、待つしかないのかなぁと。
もし、今会ったとしても
kumaさんの幸せな姿を見て
表面上は良く見えても辛い思いをさせてしまうかもしれませんからね。
kumaさんの優しさはきっと伝わると思います(^^)
また、仲良く出来る日がくるといいですね♡

コジコジ

たくみママ♡様

コメントありがとうございます!

そうですよね、、
連絡が取れない様にしているのは、前に進もうと頑張っているところなんだと思います。

わかっていて、その気持ちを応援したいなと待っていようと決めたのに
不安で、誰にもわかってもらえないし、尚且つこんなに連絡取れないなにもわからないのが苦しいなんて思いませんでした。

ですが、たくみママ♡さんのお言葉でまた待つ決心がつきました。
今は、待つ時ですよね!!
本当にありがとうございます(T_T)

コジコジ

yun,様

コメントありがとうございます。

そうですよね、相当の理由や覚悟の上でみんなと離れたんだと思います。

時間がどれだけ大事か実感させられる出来事でした。

他の友人には、そんなに真逆になって自分は全部ダメだったのに全部手に入れて幸せになってるの見るのも辛いし、私なら受け入れられない。と言われてしまい

もし、自分が同じ立場なら辛いし私でも離れたくなると思いました。
とても悲しいですが、本当に時間が解決してくれるのを願っています。

伝わっていると嬉しいです、、
はい!戻れますように(;_;)
本当にありがとうございます!!