※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の歯が黄色っぽい部分があり心配。病院受診が必要か、市の検診で聞いても大丈夫か相談。写真はわかりづらい。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子の下の歯が2本生えてきました。生え始めたばっかで気づかなかったんですが、若干黄色っぽい部分がありました。
ミルク残りかなと思い、今日からガーゼでミルク後に拭き取るようにしましたが変わらず黄色みは残ったままです。
すぐに病院を受診したほうがいいのでしょうか?
8月中旬に市の6ヶ月検診があるのでそのときに聞くでも大丈夫ですか?
写真わかりづくらくてすみません(><)

コメント

もも

写真確かに黄ばみがかってますね🍀

心配なら念のため病院へ行った方がいいと思います!😭

うちも下の前歯の裏側に歯垢っぽいのがありましたが、歯医者へ行き取ってもらいましたよ💡

  • ひちゃん

    ひちゃん

    やっぱ早めがいいですよね😭
    月曜日に朝一で行きたいと思います!

    • 7月27日
あゆ

今は育休中ですが、歯科医院に勤務しています😊
写真だとハッキリとは言えないのですが、確かに少し黄色がかっているようなので、早めに一度歯科で診てもらった方がいいです✨
エナメル質形成不全の場合もありますし、ただの着色の場合もあります😌
定期的に歯科でフッ素塗布してもらって、自宅では毎日の歯磨きをオススメします👶

  • ひちゃん

    ひちゃん

    今日の午後に歯医者行ってきます😭
    心配なことは早めがいいですよね(><)
    ご丁寧にありがとうございます😌

    • 7月29日
deleted user

私ならすぐ歯医者行きます😭
6ヶ月検診って、小児科医ですよね?歯のことに詳しく無さそうなので💧

エナメル質不全とかかもしれないですし、、、

  • ひちゃん

    ひちゃん

    心配なので月曜日に朝一で行きたいと思います😭!!

    • 7月27日