※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩経験者への質問です。背中への注射痛みやタイミング、自然分娩希望が無理なら無痛分娩を考えています。

普通分娩から無痛分娩に切り替えた方に
教えてもらいたいのですが…🥺
背中に打つ注射の痛みとかどんな感じでしたか?
どれくらいのタイミングで注射打ちましたか?
日頃の採血でも眉間にシワを寄せて
ゔぅ〜…と言ってしまうので考えると怖いです💦
24時間無痛分娩が対応な所なので自然分娩希望していますが…もし無理そうなら無痛分娩を!と考えています!

コメント

あき

普通分娩でなく、最初から無痛と決めていましたが参考になれば🤗

子宮口が6センチ以上開いたら分娩室へ行って、無痛の麻酔投与という形でした。
背中に打つ痛みはあまりないです。もう陣痛の痛みで大したことに感じませんでした笑
もう早く刺して!!!!って感じで笑

一応子宮口6センチからといわれましたが、子宮口が柔らかいから4センチの時で産科の先生にOK頂けました👍
麻酔入れてもらったら10分くらいでかなり痛みが引いて、我慢出来る程度になりました🙌
痛みが軽くなってリラックスしたおかげなのか、すぐに破水して子宮口も8センチとかに開きました😆

出産の生まれた瞬間も余裕出来ますし、おすすめです💗

ちびー

普通分娩予定でしたが、
微弱陣痛だった為、体力の限界が来ていたので、
急遽、促進剤→無痛分娩にしました!!

うちの産院は子宮口5センチ陣痛2分ごとにならないと、麻酔は打ちません!って感じの所で、
おそらくそれぐらいの時に打ったと思います🤣

促進剤が効きすぎてお産が急激に進んだので、
子宮口のタイミングは曖昧です🙄

とりあえず、陣痛の合間に丸まって背中に打つのは辛かったです!!
お腹でかいのに、出来る限り丸くなって!って言われますし、
陣痛来ても動かないで!って我慢する方が大変でした!!

針の痛みよりも、今は早く打ってー!ってなります🤣

ちなみに、1人目の時は特になかった
2人目の後は、分娩後ふらっと貧血、片足の痺れがありました😭😭
すぐになくなりましたが、一瞬焦りました💦

そして、2人ともそうでしたが、
促進剤が効きすぎて、麻酔が効く前に出産しました!!
そんな場合もあります🤣

ママリ🔰

普通分娩予定で8、9センチまで開いていたのになかなかお産が進まず私のあまりの痛がりように先生が麻酔してくれました😂
針を刺された一瞬は痛かったですけど、それより陣痛の方が痛くて早く麻酔効いてくれー!😂ってなってました!
麻酔が効いてからは陣痛の間隔は分かりますけど痛さもだいぶ軽減して立ち会いしてた旦那と話せるくらいでしたよ💡

ちょこ

普通分娩希望してましたが、陣痛が痛過ぎて、途中から無痛分娩に切り替えて貰いました😂
背中に打つ麻酔はほとんど痛くなかったです…
陣痛の痛みでよく分かりませんでした😂
ただ私の場合は、無痛分娩にしたら謎の発熱に襲われました…39度ぐらい出た気がします…

結局緊急帝王切開になりましたが…

ぼーの

陣痛の痛みで背中の麻酔の注射は感じなかったです!陣痛の痛みでそれどころじゃないです!

人間って痛い方の痛みしか感じないようです、なので陣痛の痛みの方が勝つので麻酔は感じないんだと思います!

たた

わたしはトータル陣痛29時間でした。
子宮口9.5cm、1分間隔の陣痛のまま6時間以上進まないままで、丸2日寝てなくて体力限界、筋肉もガチガチに硬直してる、って状況でやっと医師の方から勧められて無痛に切り替わりました💦

背中に打つのは全く1ミリも痛くなかったです。(陣痛痛すぎてかもですが)
ちなみに麻酔後、ご飯食べて爆睡し、起きたら破水しててそのまま産まれました。