※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

一歳の娘が受け口で、奥歯が生えたら治りますか?矯正が必要でしょうか。

一歳の娘が受け口なんです💦
先日助産院に行った時に、母乳良く飲む子は受け口になりやすいと言われました!
奥歯が生えれば受け口って直りますか???矯正した方がいいんでしょうか。

コメント

たま

次女が二歳半くらいからずっと受け口でひっかかり、
小学生になりかなり普通になってきました。
はえかわりまで様子みていいといわれましたよ

しかし抜けてはえかわり、
右の二本の歯だけ後ろに生えてしまったため、矯正歯科の予約してるところです

• ひめ

ひめ

そうなんですね💦まだ様子見ることにします!

• 7月28日
メメ

母乳良く飲む子と言うのは初耳です!😳
うちは2歳過ぎても授乳してましたが、うけ口にはならなかったです🤔

受け口に関しては幼馴染の子がそうで、民間療法的な感じで割り箸使ったものをやって治したと言ってました。
後は小児歯科では何か言われましたか?
小児歯科で相談してみると良いのかも…。

• ひめ

ひめ

私も初耳でびっくりしました‼️
    小児歯科などでの相談はまだです💦専門のところで診て貰えば安心ですね!

• 7月28日
  • メメ

メメ

どのみちそろそろフッ素などの相談で行く時期だと思いますし、その時に相談してみると良いかもですね◡̈⃝
    うちの自治体では1歳半健診の歯科検診でも受け口とか確か診てました!

• 7月28日