※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

8月下旬〜9月上旬に出産予定で、ツーウェイオールは何枚必要?短肌着と長肌着5枚ずつ、おくるみ3枚あり。普段用のツーウェイオールは必要?50と60のどちらで買うか迷っている。出産後の購入方法も知りたい。一カ月後に足りないものを買いに行く予定。

8月下旬〜9月上旬の出産予定ですが、ツーウェイオールって、何枚くらい必要ですか?
短肌着と長肌着は五着ずつ用意しました。
それ以外におくるみが3枚あるので、おくるみで調整しようかなと思ってたんですが、やっぱり気になって検索すると皆さんたくさん用意されているんですよね😦

退院時やお宮参り等、ちょこっと出かける時のを一枚買ったのですが、普段用みたいのも必要ですか?もちろん、家ではエアコンつけるので、そこまで暑いとは思わないんですけど…。私的にはあと二枚くらいはあって構わないかなと思ったんですが、そしたら50と60のどちらで買うかも迷ってしまって…💦
また、出産後購入したという方は、ネットで購入されたのか、だれかに買いに行ってもらったのか知りたいです。

一応、一カ月過ぎたら、そのときに足りないものをお母さんと買いにいこうと思ってます。

コメント

ママリ

まだその時期暑そうなので、1ヶ月は外出も無いし肌着で過ごせそうですね🤔
50と60も服によって小さめなやつがあり、3100gで産まれた娘はすぐサイズアウトしちゃいました💦ツーウェイならボタン閉じてしばらく着れそうなので、私なら60を少なめに買っておきます!実際産まれてみないと大きさもわからないですし、生後1ヶ月で体重もどんどん増えると思うので、60を着せてみて1ヶ月後に買い足す感じかなぁと🙌

産後は里帰りしていたので、母親と一緒に買い物したり、買いたい物を頼んで買ってきてもらっていました🤗

• ぷふ

ぷふ

そうなんですよね…今のところ、標準の大きさなので、あとは生まれるタイミング次第で😦
    ただ、よくよく考えたら、お宮参りに行く服はあっても、うっかり着替えが必要になったときの服がないので、それは買わないとマズイか?!ってなりました😂
    周りに夏生まれがあまりいなくて、お店だと多めに言われるし、雑誌もかなり多めに書いてあるんですよね🤔

私も頼りになるのはお母さんなので💦(夫は女の子の洋服となるとちょっとわからないようで…消耗品は大丈夫なんですが😣)一回、お母さんとお店に行って、60を二枚くらいと、必要になったときの好みのデザインを教えておきます✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました!
    ごめんなさい!

• 7月27日
ママリ

4ヶ月頃までは毎月1Kgペースで増えたので、どんどん洋服も小さくなって最近は80に落ち着きました🙌今でも70は着れますが、50〜60は着る期間が短かったです💦
たしかに、着替え用の服はあったほうが安心ですね!袖はまくれば着せられるので、小さくてピチピチよりかは、少し大きめのほうが経済的かと😂
肌着とかガーゼも多めに用意しましたが、実際洗濯すればすぐ乾きますし、ご両親とかが家事を出来るようであれば大量に買う必要なさそうです!
あと個人的には短肌着と長肌着よりも、コンビ肌着のほうが重宝しました🤗
うちの夫も洋服や肌着の種類は理解できなかったようで…母のほうが頼りになりました(笑)
長く買いてしまいましたが、個人的な意見なので少しでも参考になれば嬉しいです😍出産までもう少し、お身体大切になさってください!!

• ぷふ

ぷふ

ありがとうございます😊お母さんはお手伝いに来てはくれますが、毎日というわけにはいかないので😭でも、乾くのは早いですね✨水通ししたときに、早いなーと思ったので、そこは安心しました😆

私も肌着の種類よくわかんなくて、たぶんコンビ肌着と言われてるやつかもです😅パッケージにそんなことが書いてあったような。。。

着れなくなる頃には寒くなりそうなので、どっちにしてもたくさんは要らないですよね…🤔季節も微妙なタイミングなので悩ましいです😂とりあえず、オールシーズンぽい大きめのやつ一枚と、涼しい素材のやつ一枚を産前は用意しようかと思います💦

• 7月27日