※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子が手足口病にかかり、新生児にも移る可能性があるか心配です。新生児はママの免疫があるため、病気にかかりにくいと聞きますが、菌の強さに関係あるでしょうか?

2歳5ヶ月と0歳の新生児の男の子がいます。7月16日に生まれました。
昨日2歳5ヶ月の子が手足口病にかかり、下の新生児の子にも移る可能性ってありますか?
下の新生児の子は7/16に生まれてまだ10日ほどしか経っていません。生まれてすぐはママの免疫があるから病気にはかかりにくいと言われますが、菌が強かったら関係ないのかなと思って。
分かる方、経験した方がいたら教えて下さい。

コメント

とーーます

4番目が生後2週間ぐらいの時に2.3番目の子が手足口病になりました。
先生には新生児にもうつるよ〜と言われましたが幸いにも手足口病も軽かったためか、4番目の子にうつることはありませんでした😅

• まりな

まりな

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月27日