※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

喘息疑いで咳があり、お祭りに行く予定。アドバイスをお願いします。

喘息について詳しく教えてください💦
風邪の延長で、熱鼻水無し、咳もあまりないですが、ゼロゼロしていて、喘息疑いになりました。
ただの風邪の延長なだけで終われば、喘息ではないとのことです。
ひとまず、咳の飲み薬と、月曜日まで自宅吸入します。

明日電車に乗ってお祭りに行く予定でした。
軽い咳程度ならお祭りに行けると思っていたのですが…。喘息の疑いと言われてびっくりし、今後の予定に戸惑っています。
とりあえずエアコンフィルターとか掃除してみましたが、ほとんど埃付いてませんでした💦

喘息の人がまわりにいなくて、無知過ぎます。
生活上、エアコンの掃除などなど気をつけることや、お祭りなどの遊びの範囲など、アドバイスをお願いします💦

コメント

ぴぴぴ

上の子が小さい頃そんな感じでした。
今はほとんどないですが、小さい頃は悪化するのをさけて近場で大人しくしていました。
私も今でも喘息には全然詳しくないですが、悪化させない事が大切といわれました。
一度傷ついた気管支はまた簡単にやられてしまうそうです。
掃除に関しては毎日部屋の掃除の他に布団に掃除機もかけました。
あと台風や気圧の変化、季節の変わり目にも弱いのでその時期はゼロゼロしやすいです。

• くみこ

くみこ

お話を聞いて思い返すと、
    季節の変わり目の四月末から体調を崩しては元気になりを繰り返してて、結局ゼロゼロになりました💦

毎回ただの風邪で高熱をだしていたし、気管支が弱くなっていたんですねきっと💦なんだか、納得しました。

あ!布団レイコップさぼっていたので、明日からやるようにします!!ありがとうございます!

また、今はあまりないとのことで、すこし希望が持てました。その為にも、明日の電車に乗ってのお祭りはやめて、近所のお盆祭りまで待とうと思います。

本当にありがとうございます😊

• 7月27日