※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との離婚話で心苦しく、信頼関係がない状況。強くなりたいが不安も。離婚後の準備中。時間が不安。娘のために笑顔でいたい。

離婚の話をしています。
もうすぐ旦那が帰ってきて条件の話をします。
ずっと心臓がドキドキして苦しいです。

子どもができる前も離婚しようと言われて家を出て行かれ弁護士をつけてきました。
その時は離婚せず終わりましたが、産後何度も離婚の話になりました。
お互い一緒にいるのが限界になっていました。
先日も小さなことなのですが、前からなんども変更しておいてと頼んでおいたことをしていなくて、お金や保険に関わる大事なことなのにいつもそうで私が注意というか、なんで大事なことなのにいつも忘れるの?と言いました。
そしたら逆ギレしてきて、私もなんで私が怒られないとだめなのか?と怒りました。
わざと私を怒らせるようなことを言って態度をとって、それを録音していいですか?と言ってきました。
いつもそうです。私が悪くなるように仕向けるくせにそれで私が怒ると録音。弁護士つけるのを匂わせる。
私も分かっているのでもういちいち怒らないでいましたが、色々たまっていまものがあり先日は無理でした。
こんな人と一緒にいないほうがいいですよね?
信頼関係が全くないですよね。

精神的にきついですが、これぐらいできついと言ってたらこれからやっていけないだろうから強くなりたいです。

今は勢いでなんとか頑張ろうと、離婚後の手続きと実家に住めるようにする準備、職探し保育園探しをしています。
忙しく動いていると大丈夫だけど、時間ができるとどうしよう何かしなくちゃ、どうしようととても不安になります。

離婚経験のある方、このようになりましたか?
自分が決めたことだしこの先の不安が辛いなんて言っちゃだめだと思うし何よりわたしがそんなこと思ってたら娘も不安になっちゃうと思うと笑顔でいなきゃと思います。
娘に申し訳ない。
そればかり思います。

コメント

あさみん

ひどい旦那ですね😫💔

私はバツイチで再婚後子供が生まれて今に至ります。

私は元旦那から離婚届を突きつけられてきました。
そしてある日元旦那が家を出て行きました。
そのときはショックで何も考えないようにするために仕事に明け暮れて、休みの日はずっとDVD観たりショッピングしたりしていました💦
結婚生活色々ありましたが、何だかんだ死ぬまで一緒にいる人と思っていたので、この先どうしようという漠然とした不安はありました。

私の場合は元旦那が出ていった後に、元旦那の弁護士から離婚調停の通知が来たので、調停をしました。

実際に調停が始まって数回やってみると段々元旦那にあった執着(旦那と言うよりも世間体を気にしていた自分への執着)がなくなり、早く離婚したい、決着したいと思うようになりました。

そして離婚後は、離婚して本当に良かったなと思いました。
ダメな夫は早めにさよならが正解です‼️手続き等色々大変かと思いますが、離婚したらしたで、新しい道があります。そして離婚後の人生の方が長いです。

今は辛いかもしれませんが、明るい未来が待っていると信じて頑張ってください✨
応援しています😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に離婚、そして幸せな再婚本当におめでとうございます。💗

私も同じ感じです。
    必死に時間つぶして余計なこと考えないようにしています。

前離婚すると言われたとき、調停の通知が私もきました。
    かなりきついですよね。

今が1番つらい、これから良くなるだけだと信じてがんばります。
    娘と2人幸せになれるようにします。
    ありがとうございます😢

• 7月27日
ショコラ

元夫も離婚する・しないと騒いでいました。精神的にきつかったです。

泣きたいときは泣いてください。また笑える日がくるから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にきついですよね。
    私は職場結婚で退職したので、離婚するならまた何から何まで1からで探さなくちゃだめだし毎回毎回色々考えさせられて本当にきつかったです。

ショコラさんも本当にお疲れさまでした。
    ありがとうございます。
    その言葉に涙が出ました。
    いつか笑える日が来ると信じて頑張ります。

• 7月27日