※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seri
家族・旦那

義叔母の友達がよく来るのですが、来た際に「嫁は部屋にこもっていて全…

義叔母の友達がよく来るのですが、来た際に「嫁は部屋にこもっていて全然出て来ない」みたいなことを来た人みんなに言っています。部屋にこもっていたら赤ちゃんが人見知りになるとか色んな人に抱っこしてもらわないとダメだとかいちいち言ってきます。今日来た人には、オムツもミルクもお風呂も全部1人やっちゃうからしたことないみたいな事を私の前で嫌味ったらしく言ってました。義母も義叔母も私と旦那が見てない時に犬にアイスやヨーグルト、ちゃんと火の通ってない肉などをあげて、胃腸炎にさせたことが何度もあり病院には連れて行かず毎回妊娠中の私が連れて行ったりしてました。あの2人の行動を見てると娘を預けたいと思いません。何をされるか分からないので怖いです。部屋にこもってたらダメなのですか?毎日憂鬱です。

コメント

生後1ヶ月ですよね?こもってていいと思いますし、そんな余裕なかった気がします!
夜泣きでしんどいわ、おっぱい飲めてるか心配だわ、飲んだら吐くから窒息しないかと寝るのが怖くてずーっと子供の寝顔見てました。その友達が清潔な人かもわからないのに生まれたての赤ちゃん触らせたくないし。
義叔母さんやそのお友達に何を言われようが、一番大事なのは我が子じゃないですか?(^-^)
気にせず自分のペースで子育てすればいいと思います(*´꒳`*)

• seri

seri

コメントありがとうございます!初めての子育ては分からないことばかりで私も子供の寝顔ずっと見てます(>_<)
    気にせず子育てできるように頑張ります!

• 7月27日