※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
ココロ・悩み

育児の大変さを理解してくれない旦那と友達に不満があり、疲れていると感じています。

誰も私の育児の大変さなんて分かってくれない
誰も頼れない
唯一頼りたいはずの旦那も
友達との遊び優先
もう嫌だ
もう疲れた

コメント

お疲れ様です。気持ちわかりますよ。なによりも一番に理解してほしい旦那に協力得れないとシンドイですよね。

育児中のストレス値を起きている状態で検査した実験があるのですが育児中のママはほとんどの時間でストレスの値がでていました。

唯一、リラックス状態になるのは旦那が育児の事を一緒に考え、愚痴を聞いている時間てした。

この実験から育児中の旦那の協力は大変お母さんには必要なのがわかってます。

はるひ

お疲れ様です。
その道通ってきました。わかってくれる人がいないのキツイですよね、疲れますよね。

同じく1番頼りたいはずの夫は自分のことだけを優先し、すぐ義母に丸投げ、自分は逃げました。上の子の育児に夫はいません。
話し合って第二子を産みましたが、結局ほとんど手を出さない上に、先日職場の女とヤッテすらきました。

父親なんだから旦那さんに、頼りたいですよね。でも、頼りにならない人間に期待してもつらくなるだけだと思います。育児だけで精一杯なのに、旦那の教育なんてしてられませんよね。
私はもう期待するのやめました。

一時預かりや、育児相談などなダメですか?ここで吐き出したら少しは軽くなりませんか?
みんな味方です。