※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

血液検査結果に基準値外の数値があり、心配。先生に問題ないと言われたが、他の検査も必要か悩んでいる。わかる方、教えてください。

血液検査の結果についてです。

4ヶ月健診の際貧血を疑われた為、小児科で血液検査を受けました。

結果、貧血はないと言われたので検査結果の紙をもらって帰りました。
帰宅後、検査した一覧の中で基準値の範囲外にあるものがあることに気づきました。

LY % 88.6 (基準値 11〜49)
GR % 7.3 (基準値 42〜85)
LY 70 (基準値 4〜44)
GR 6(基準値17〜77)

上記の値が特に基準値から離れていて心配です。

先生には問題ないと言われたので大丈夫かなと思う反面、貧血検査で行ったのでその部分しか見てないのでは? とも思ったり、、、。
もう帰宅してしまったのでまた聞きに行くのも、、、と思ってモヤモヤしてます。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りな

看護師です◡̈❁
うちの子も多いですよ✩︎⡱

その項目は白血球の中のリンパ球の数がどれくらいを占めているか
なのですが、
通常成人よりは赤ちゃんの方が多いので正常より多くなって大丈夫です❁︎
少ない方が感染症にかかりやすいので心配になります💦

  • こと

    こと


    そうなんですね!!
    全く知識がないので心配になってしまいました💦💦

    安心しました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月27日