※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

上の階からの騒音で困っています。子供が走り回り、ジャンプしていてうるさく、管理会社にも改善要請したが効果がない。我慢すべきか悩んでいます。

もう上の階うるさすぎる😡😡😡

毎日毎日4歳の子が朝から晩まで走り回ってジャンプして、ほぼ地響きに近いトントンが続いていて、ひどい時赤ちゃんがびっくりして泣いておきます。。

深夜早朝は幸いまだマシなのですが、だからと言って毎日日中永遠に走り回って高いところからジャンプをずっとしていいものなんでしょうか?

2回ほど低い物腰でちょっと響いてうるさいですよーって管理会社通して言ってもらいましたが何も改善されないし、そもそも二階に住んで小さいお子さんがいるのになんで防音対策されないのか不思議で仕方ないです。(床に何も敷いてないそうです)

お互い様なのはよーく分かってます。
けどまるで下を気にする様子がないし
昼間だからってあんまりです。

次うるさくしたら強制退去してもらいますと管理会社さんが言ってくれましたが、さすがに強制退去はかわいそうかなと思いずっと我慢してましたが人をバカしてるとしか思えません。

まだ我慢するべきでしょうか??

騒音問題に悩まされてる方いらっしゃいませんか?

(すみませんが上の階の騒音以外気に入ってるので引越したら?などのアドバイスは今回はお控え頂けると嬉しいです。)

コメント

別に可哀想でもなんでもないので管理会社に連絡したらいいと思いますよ❣⃛
何回も注意しているのに対策を取らないという事はきっと退去したいんでしょう( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)笑

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!コメントありがとうございます☆
    下のお子さんがうちの子より2ヶ月大きいので、子ども2人いて大変なのはわかりますし強制退去は可哀想かなと思ってましたが、いいんですかね😭もう少し静かにしてくれたらお互いハッピーなのにって思っちゃいます😩

• 7月27日

退会ユーザー

個人的には大変だからこそ、上の子に一々構えないからこそ防音マットを敷くなど出来るだけの対策をすべきだと思います❣⃛

それも2歳のイヤイヤ期ならと思いますが、4歳なら家でドタバタ走っては行けないと理解出来る年齢です。
    つまり躾をしていないか、叱らない育児(笑)をしているか、発達に問題があるかのどれかです。

もし何度躾ても治らないのなら、普通下の方に事情を説明し○○をするなど対策を取ってはいますが、、、と謝罪に来て然るべきですので❣⃛

• 7月27日
ショコラ

管理会社に伝えたほうがいいと思います。
4歳ぐらいなら静かにすることを知っているでしょうし(^^;

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは!コメントありがとうございます☆
    そうなんです!うちの子は2歳で、今ようやく親の言うことが理解できるようになったのですが、走ったら、だめよ!静かにっていうとわかるので4歳ならもっとわかるのでは?と思ってしまいます、、
    一瞬でも静かになったりしたらあ、親御さんが注意したけど我慢できずまた走ったんだな〜ってわかりますがそれすらないので本当困りました😖

• 7月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

我慢しなくて良いです!普通の人なら苦情きたら対策するはずです。
朝から晩まで走り回るなら外連れて行くなりしますよね。赤ちゃんがびっくりして泣いてる事、管理会社に伝えた方が良いですよ。

• Himama🐣

Himama🐣

管理会社さんも普通に下から苦情来てますとうちの名前も出してるみたいですがそれでもうるさいのは気にしてないのかななんて😥
    主人と相談してもう一度相談してみようかな、、です😓

• 7月27日
うさ

うちも1階に住んでいて上の階の人が同じ感じでした💦早朝深夜もで😂今どこらへん歩いてるなって分かるレベルでずっとドタバタゴンゴン音がしてました😅
上の方、管理会社さんにどんな返答されたんですかね?

• Himama🐣

Himama🐣

めっちゃわかります!どこらへんにいるかとか、あ、今昼ごはん食べてるな、今昼寝したなとか静かになるタイミングで大体わかります😂

管理会社さんからは注意しときました!またうるさくなったりしたら言ってくださいとしか言われなかったです😩

• 7月27日
ままり

管理会社に言って
ダメだったら
私なら直接言います!

• Himama🐣

Himama🐣

実は夜10時前に子ども3人くらい(従兄弟が来てたようで)で大運動してるときにテレビの音も聞こえなくなるくらいのうるささの時に主人が直接言いに行きましたが、あーすいません〜で終わったことがあって😭もうなすすべがないです😩

• 7月27日
ひねくれ

はいー!
一階に住んでて二階の人に迷惑してます😂
もうその上の階の方と仲良くなってズバズバ言っちゃうとか💦
それぐらいしか思いつきません😂
でも4歳だったらもう少しの辛抱じゃないでしょうか💦

• Himama🐣

Himama🐣

同士ですね😭
    1年くらい住んでますが上の方と1回しかお会いしたことなく仲良くなる機会すらないんです😢
    秋とか春とかは日中うるさすぎる時に子ども連れて散歩行ったりできましたが夏だと熱中症とかがあるので逃げ場もなく😭
    もう少しの辛抱がとてつもなく長く感じます😭😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

床になにか敷くだけで全然違うのにそれもしないで好き勝手暴れさせるってどうなのかなーって思いました…😖
4歳だと幼稚園にも行ってる年齢ですし、さすがに大人しく静かにしようって教えれば出来ると思うので、言っていいと思います!

• Himama🐣

Himama🐣

そうですよね、、うち一階なのですが、一階もうるさかったら上に響くとママリで見かけたので家の中厚めのジョイントマット敷き詰めました😭そりゃインテリアとか部屋のこだわりとかあったり、お金かかったり、いろんな事情があるのはら分かってますが一部屋だけ敷いてそこで遊ぶとかにしてくれたらまだいいのにって思っちゃいます😢

• 7月27日
(๑╹ω╹๑ )

全く一緒です💦
うちも木造アパートの一階で上に、小学生低学年2人と3歳の子がいます😑
もうめーーーっちゃくちゃうるさいです!もちろんお互い様なので生活音はうるさいけど我慢してますが、地震かと思うくらいドスンドスン!!
すぐ辞められたら、あっ親が注意したのかなって思いますけど、子供が私達の家のポスト開けて叫んだりしてきて、目の前に親いるのに注意しません。

防音の対策も何もしてくれないぽいので(ジョイントマットなど)家全体が揺れて音が響きます笑

もう本当に限界なので、お金ないけど逃げるようにうちは引越します😅
アドバイスでもなくてすみません💦

• Himama🐣

Himama🐣

ここにも同士さんが😭もうノイローゼになりそうになりませんか?←ちょっと日本語変ですかね?😂

こちらは4歳の女の子1人でそのような状態なのでユウリさんの状況想像しただけでゾッとします😖
    こちらもきっと親御さんなんも注意してないんだろうな〜という感じなので参ってます😩
    なんでこっちが引っ越さなきゃならないの?って思いますよね😢

• 7月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私より旦那の方がノイローゼになりそうです😂笑

上の階の人は持ち家バリに好き勝手住んでるので、煙草の煙がうちの家に入って来ますし 食べ物のゴミもうちの玄関の前に放置でアリがうじゃうしゃ...
    この前はベランダで水流してたみたいでうちの洗濯物にかかりましたよ...。
    全然引っ越しますので、お金出してくださーいって感じです😂

こっちだって同じ家賃払って住んでるんですから、管理会社に言っていいですよ!!

• 7月27日

別に可哀想でも何でもないかと...😣⚠️
集合住宅には集合住宅の最低限のルールがあります。音にしてもゴミ出しにしても。
許容範囲の生活音ならいいですが皆さん同じ家賃払って生活してるのなら静かに穏やかに過ごしたいに決まってます😣
管理会社からの再三の警告にも耳を傾けてず改善する気がないなら上にお住まいの方も強制退去に応じる覚悟もあるんじゃないでしょうか😅と私は考えます😔

• Himama🐣

Himama🐣

上の階の方2人目のお子さんうちの子と同じくらいの赤ちゃんがいるに上の子がそんなにうるさくして下の子びっくりしないのが凄いなと😂そんな中強制退去させられたらと思い我慢してました、、
    気を使ってたこちらが本当にバカらしいです😢
    ちょっと主人に今晩言ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月27日

退会ユーザー

ちなみに上にお住まいの方は...普通の方ですか...😳?
    私が(我が家が)もし管理会社からそんな警告受けたら絶対気を付けるし対策考えます😣
    気にせず暴れ続けさせるなんてちょっとクセのある住人なのかなーと思っちゃいました💦

• 7月27日