※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

妊娠24週で出産経験のある方、障害の有無を教えてください。自身も24週で入院中で心配しています。

妊娠24週ぐらいで出産された方、いらっしゃいますか?子供には何か障害残りましたか?気分を害されたらごめんなさい。今、あたし自身がもうすぐ24週、頸管長8ミリ、内子宮口が開き始めて入院中です。毎日、心配でお腹の子に話しかけるしかできません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

22週で出産しました。
私の場合は、死産になりました。
病院で治療してもらって延命処置はできると言われましたが、何らかの障害が残る可能性が8割以上って言われました…
まだ22週だと肺の昨日が出来上がってないので、自発呼吸できないからとも言われました💧

24週で出産となっても同じようにチューブを通して呼吸器を付けて処置してもらえるかと思います…

• みちゅ

みちゅ

お返事ありがとうございます。そして、辛い思いを書いていただいて申し訳ないです。そうですよね。。毎日、自分を責める日々です。

• 7月27日
まえ

自分のことじゃなくて申し訳ないのですが、職場の先輩が24週3日で出産されました!

私が1人目出産に当たり、ご自身の体験を詳しく話して下さいました。

結果から申し上げますと、奇跡的に障害等は一切なく、今5歳です。保育園の運動会で元気に走っている姿を見て、人間ってすごいな〜〜と思った!と仰ってました!

出産当時は、流産か早産かギリギリのラインということもあり、「蘇生措置はどうしますか?」と先生から聞かれたそうです。「どうしますかって、、、助けるしか無くないですか?」となったそうです。

写真を拝見しましたが、生まれたては、手のひらに乗る大きさでした。でも年賀状に写ってるお子さんは、本当に元気な子そのものでした💪

今は大変ご心配かと思いますが、何があっても今の医療なら、自分のお子さんなら大丈夫だと信じてあげてください!

• みちゅ

みちゅ

教えていただきありがとうございます(T-T)すごく励みになります。子供の事を信じてなるべくお腹にいてもらいます。

• 7月27日
あーママ

24週600g台で生まれた子を知っていますが元気な小学生になり、定期検診は年1回あるかどうかみたいです👍
作文が○○大臣賞とかを受賞するくらいしっかりした子です☺️

私自身が28週で娘を産んで今育ててますが、切迫で22週から入院してました💧私も当時は自分の行動の一つ一つを責めました😢ですが子宮頸管無力症などは自分で気をつけてもどうしようもないことで、決してみちゅさんのせいじゃありませんよ‼️
なのであんまり抱え込まず安静に過ごしてくださいね。正産産期まで1日でも長く赤ちゃんお腹にいてくれますように‼️

• みちゅ

みちゅ

ありがとうございます(>_<)今はただただ赤ちゃんにゆっくりお腹の中にいてねっと話しかけてます!赤ちゃんを信じて過ごします。。

• 7月27日
あやめ

旦那の妹が20週前半1000gぐらいで生まれてた気がしますが、小学六年生でなんの障害もなくピンピンしてますよ!!!

毎日心配でどうしようもないと思いますが、赤ちゃん信じてたくさんご飯食べて少しでも大きくしてあげてください(;_;)

• みちゅ

みちゅ

ありがとうございます(T-T)
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 7月27日
ジゼル

私は1100グラムで生まれて保育器に入ってましたが普通に元気です!
視力は弱いですが、そのほかは何もほかの人と変わらないです(^^)

• みちゅ

みちゅ

返信ありがとうございます(ToT)励みにして頑張ります!

• 7月27日
みっちゃん

私は長男を23週5日で出産しました。
NICU.GCUに6ヶ月入院して何度もダメかと思う時がありましたが今三歳すぎて元気に走り回って保育園にも通っています。
1日でも長くお腹でお母さんからの栄養をもらって大きくなって早く産まれても生きていける生命力を養ってほしいですね!
お子さんの生命力を信じてあげてください!

• みちゅ

みちゅ

お返事ありがとうございます!すごく励みになります(TT)ベビちゃんを信じます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが
母が低地胎盤で私が7ヶ月の時に
984グラムで産まれました。
がなんの障害もなく五体満足で
今では2児の母になろうとしてます☺️毎日不安かと思いますが赤ちゃんを信じて1日でも長くお腹にいてくれる事願いましょう☺️!

• みちゅ

みちゅ

お返事ありがとうございます!すごく励みになります(>_<)毎日、色んな事を考えちゃいますが信じてお腹に話しかけますT^T

• 7月28日
まるりん

自分自身の体験ではないですが、、
友達で、23週4日で600gくらいで産んだ子がいます。運動発達障害と、肺疾患などがあるようです。でもいつも笑顔でニコニコ可愛い子です。運動発達もゆっくりですが、ちゃんと発達していってるし、頑張っています。元気です!私は1人目を21週で死産しています。22週って1つの大きなヤマですよね。それを越えたので、あとは1日でも1時間でも長くお腹にいてもらって、元気に産まれてくるよう祈りましょう。私も祈っています。

• みちゅ

みちゅ

お返事ありがとうございます!はい!祈ります(>_<)赤ちゃん信じます!

• 7月29日
ゆう

こんにちは😃うちの上の子は26週2日、850gほどで産まれました。当然、呼吸器管理で輸血もしましたし、脳出血の跡もあり、麻痺が出るかも・・・等言われましたが、現在は中学生。特に問題もなく育っています。今は御心配のことと思いますが、24週を越えると救命率は80%以上と格段に上がります。私も現在24週、子宮頸管無力症のため、手術もして安静に過ごしています。お互いに、1日を大切に、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!🙂

• みちゅ

みちゅ

お返事ありがとうございます!子供の生命力はすごいですね(T-T)今は赤ちゃんを信じて安静に過ごします!お互い頑張りましょ(>_<)

• 7月30日