※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
子育て・グッズ

都内の方へ。パートで育休1年半取り、保育園入れた方、経験共有したい。保育園激戦区での1歳クラス入園について教えてください。

保育園のことで都内の方に質問です。
場所にもよるのは重々承知ですが、パートで育休1年半取って、保育園入れたかたいたらお話聞きたいです。

上の子二人保育園で、二人とも0才4月から通わせています。仕事は9:00-17:00です。
今回、3人目の出産で0歳来年の4月応募間に合うのですが、上の子が小学校入学なので応募しようか迷っていて、1年育休とり、途中入園厳しい場合に育休の延長して1才4月の入園にしようかとも考えていますが、正社員とパートではもちろん正社員の方が点数いいのと、1歳クラスは激戦ってところが保育園に入れるか不安です。

正社員ではなく、同じようなパートの方で1才クラスの保育園入れたよって人がいましたら、職種・働いてる時間・兄弟が入園しているか・保育園は激戦区かを聞かせていただきたいです。
区役所にも問い合わせするつもりですが、参考にしたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

上の子のママ友がパートで1歳入れてました^_^
うちのとこは正社員、パートとかでなく勤務時間、勤務日数で変わるのでパートでもその時間で週5なら正社員と変わらないです^_^その方は美容業で正社員と変わらない感じでした^_^
あとママ友は0歳の時に1回わざと延長のために落ちて待機になっていてその後1歳で入れてます。待機点、兄弟点ありで1歳4月入園です^_^

• そらん

そらん

返信ありがとうございます😌
    参考になります🙂
    希望も少しもてました❗

• 7月27日