※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおにゃお
妊活

妊活2年目、ストレスから不正出血あり。環境変えて改善。排卵遅いと言われ、検査迷い中。気楽に妊活しているが、落ち込みも。他の方はどうしているか気になる。

妊活始めて2年になります
ですが、1年目はストレスから不正出血が生理を安定させるために薬を処方されてたりで
中々うまくいかず、環境を変えストレス軽減するようにしました
今年に入り、不正出血も少なくなり
先生にも人より排卵が遅いから
まだ焦らず様子を見てみようとも言われ
半年が経ちますがまだです
旦那さんの方に何か問題がないのか?と検査を周りから進められましたが、その結果次第でまた私が落ち込まないか旦那が気にしてくれています
ですが、遅かれ早かれ検査はした方がいいとも
気持ちが半分半分です
毎月毎月、落ち込んでは明るくなっての浮き沈みが激しく。環境変えたおかげでだいぶマシにはなってます
あまり妊活してる!って気にならず気楽にしてますが
みなさんはどのようにしてるのでしょうか。
私の下手な言葉で気分を害された方がいらしたら
申し訳ないです

コメント

じゃすみん

気持ちの浮き沈みは仕方ないですよねー💦
症状、妊活ステップアップすればするほど浮き沈みは大きくなっていくかもしれません😣
私はストレス軽減の為に
鍼灸通ったりしてました

とにかく、ストレス発散ですよね❤️

にゃおにゃおさんの所にも早くコウノトリさんが来てくれますよぅに❤️

  • にゃおにゃお

    にゃおにゃお

    コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね。浮き沈み激しく毎月生理がくるたんび1人で落ち込んでしまいます💦
    なるべく溜め込まないよう
    注意しながら発散していきたいと思います🥰
    しーさんもお身体無理せずに🥰

    • 7月29日