※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄弟の同級生と結婚について相談中。結婚を考えている兄弟の同級生とは特別な関係ではなく、友人としてのつながり。皆さんはどう思いますか?

兄弟がいる方。自分の兄弟が自分の小中の同級生と結婚したらどう思いますか🤔!?
その同級生とは仲良しとか、よく遊ぶ仲ではなくほんとただの同級生レベルの関係です。小さい時から兄弟と同級生交えて遊んだりもしていません。(幼なじみとか、近所の仲良いお兄ちゃんっていう関係とかでもない)
たまたま大学で兄弟と同級生が関わる機会があり、そのまま交際に発展し、今結婚を考えているって伝えられた感じみたいです。
友人に相談されたのですが、皆さんは嫌ですか??それともおめでとうって気持ちですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら素直におめでとうですね😌
本人達が好きで結婚するんですし
これから仲良くなれるかもですしね!

ぬん

おめでとう🎊て感じです😌

しーちゃん

私ならちょっと嫌かな😅😅
結婚相手の子がどうこうより、私はあまり同級生と関わりたくないので(^^;

ママス

特に悪い印象など無ければおめでとう!って感じです😊

ただ、元同級生同士だし仲良くしよう!仲良くしてーって距離を急に詰めてくる感じなら、ちょっと面倒だと思ってしまいます😅

普通にあー一緒だったよねーよろしく(╹◡╹)くらいなら気にせずおめでとうですね。

you

うちの主人と、主人の兄嫁は小学校の時の同級生です😄
遊んだ事もないし、兄嫁は中学から私立へ行ったので関わりなかったようですが、うちの主人は特に気にしていませんけどねぇ🤔
初めて紹介された時に、
「久しぶり〜」と言われ、何処かのコンパで会ったのかと思ってテンパったとは言っていましたが😅 笑

ママリ

コメントありがとうございます✨確かに今後仲良くなれるかもですし、本人達の幸せが1番ですよね。
友達は話を聞いた時ちょっと嫌そうな感じしかなかったのですが、プラスに考えてみてはどうか伝えてみようと思います!!

pipi

その人の性格?にもよりますかね😂
仲の良い友達とか印象の良い友達なら祝福できますが、
印象悪かった同級生だと、えー💦ってなると思います😅