※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がヘルパンギーナで高熱です。病院で座薬しか処方されず、他のお薬はあるでしょうか?受診経験者の感想を知りたいです。

1歳0ヶ月息子です
昨日から高熱で、今日病院でヘルパンギーナとの事でしたが、解熱剤の座薬しか出ませんでした。
ヘルパンギーナ用のお薬?とかは、無いのでしょうか??
ヘルパンギーナで受診された方どんな感じでしたか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ウイルスなのでお薬はないかと思います。熱が出たら解熱剤、食べれなければ点滴など対処療法になるかと思います。

ショーコラ

単なる夏風邪なので、専用の薬はないですよ^_^
対症療法しかないので、解熱剤ぐらいしかないと思います。
あとは口の中が痛いなら、粘膜保護剤ぐらいですかね??

たろ

ヘルパンギーナと手足口病は対処療法しか無いんですよ(;_;)
もし、水分すら一日中取れ無さそうなら脱水になってしまうので、救急とか行って点滴してもらってくださいね。
食べれないこともよくあるので、とにかくしっかり水分補給です。
どうぞお大事に。

さらい

解熱剤だけでしたよ。
ウィルスなので。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません、皆さまご回答ありがとうございます、
無知でお恥ずかしいです、、
分かりやすく助かりました🙏

ゆうきんぐ♡

うちわヘルパンギーナと診断されて水疱が潰れた時に痛いからって言うて風邪薬の中に水疱が潰れた時に痛みを防ぐ?みたいな薬を貰いましたよー!