※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
家族・旦那

義理両親の愚痴です。アポなしでやってくる義理両親ですが、先日、購入…

義理両親の愚痴です。
アポなしでやってくる義理両親ですが、先日、購入したベビーベッドをみて一言。。買ったの?いくらだったの?と旦那に値段を聞いてました。
基本、我が家は旦那の給料は安いので、私の貯金で大きい買い物はしてます。
何か購入する度にしつこく値段を聞くのに深い意味はなく興味本位でしょうか?
聞かれるこっちは、毎回イヤな気になります。適当にはぐらかすと、いくらね?としつこいです。
出産費用も聞いてきましたが、払ってるのは、あなたの息子ではなく全部私ですと思ってしまいます。
私はどちらかというと、節約タイプで無駄遣いはしません。
赤ちゃんを、みにきても泣いたら抱っこもできないので、ただみてるだけです。
私が産後なのに回転寿司に誘ってきます。。赤ちゃん連れて回転寿司って意味不明です。しかも、一歳半の子供の相手や抱っこもできないのに、一緒に外食すれば私が疲れるだけ。。全く食べた気がしないのに😢💦
臨月から回転寿司に誘ってきてしつこいです。自分達だけでいってほしいです。
臨月は旦那が体調不良で断ってくれましたが、もう今度は自分で断りたいです!

コメント

ほり

お金のこと聞いてくるのってほんと無神経だしイラっとしますよね!
聞いてどうするんですか?って私なら言います!知りたいだけなら、私のお金で買ってるので内緒です。って旦那がお金を出していないことを遠回しに伝えます🙄

• やまちこ

やまちこ

やっぱり聞いてどうするんですかって感じですよね!
    コメントありがとうございました✨

• 7月27日
🐤

値段毎回聞かれたら
夫の稼ぎじゃ無理なので私が○○円出して買いました~と毎回言えば
自分の息子の不甲斐なさに聞かなくなると思います😆
そして、お寿司とかそういうのは
子供小さくて私食べた気しないんですよね~疲れる方が大きい!って言っちゃいます( *´꒳`* )
無神経な人はこちらも無神経なくらいにいかないと伝わらないと思います❣️

• やまちこ

やまちこ

そんなふうに、はっきり言ってみたいです☺️
    次、値段聞かれたら、私が全額だしてまーすくらいは言ってみます❗️

• 7月27日
  • 🐤

🐤

まぁここまでスパッと言いにくいですよね😅
    いくら?って聞かれたら
    あっ!大丈夫ですよ♪私が買ったので!家計にはひびかないです✨って謙遜したふうにするとかですよね~💦

• 7月27日
うきわまん、

上の方と同じく、値段聞いてどうするんですか?出してくれるんですか?
って聞き返してやります(^。^)

• やまちこ

やまちこ

ホントに聞き返してみたいです❗️

• 7月27日
チシャ猫

「私の貯金から出してるのでお気遣いなく~」って言いましょうか😅

お金の話は下品!!👎

• やまちこ

やまちこ

ホントにお気遣いなくー聞かないでーという感じです!

• 7月27日
ももも

義両親関西人ですか??
うち関西なんですけど、ちょっと大きなものとか買うと値段聞いちゃいます😂
悪気はないんです!会話の流れの一部で💦

• やまちこ

やまちこ

全然関西ではなく、関西ののりではないです😁!九州の電車もない田舎のほうです😃笑
    悪気はないとは思うんですけど義理両親苦手なので気になってしまって💦

• 7月27日
  • ももも

ももも

じゃぁ、アウトですね💦
    関西だと割と聞くのが当たり前でして。。。

旦那に聞いてもあたしが出してるんでしらないんじゃないですか?って言ってやりましょう😜

• 7月27日