※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
家族・旦那

私の周りは結婚してる人がまだ少なくて(みんな23歳以下の友達)結婚につ…

私の周りは結婚してる人がまだ少なくて(みんな23歳以下の友達)
結婚について聞かれるのですが、
まだ?結婚3年半の自分が語って良いのか悩みます。
とりあえず自分の感想?価値観?を言うのですが、
年上(同居で義母とか)の方に聞かれると何言ってんだコイツと思われてそうで…。

皆さんなら気にしませんか?
人それぞれというのは理解してるんですけど
話した後自己嫌悪に陥ってます(*´o)*ゞ

コメント

rinnchan

結婚について聞かれたら、自分の考えを
相手に伝えたらいいと思います。年月の差はあるかもしれないけど、それまでの経験で話せばいいとおもいます。年上の方に聞かれても、気にしなくてもいいと思います。
その方々は、倍以上に結婚生活を送ってますが、何言ってんだと言える立場ではないと思います。みんな同じように最初は完璧ではないんですから、お姑さんにもお嫁さん時代はあるわけだし、今だから、経験あってこその自分がお嫁さんにいえる立場にかわっただけなのだから。
今の時点での経験で、質問されたら、自分なりの答えを出せばいいと思います。そこから気にしてたら、何もかも気になります。そしたら、やっていけませんΣ(゚д゚lll)

• とく

とく

コメントありがとうございます
    現時点での経験、そうですよね
    切り無いのは分かってるんですが、自分気にしいでorz
    でもこれからは気にしないようにします(^-^)

• 3月29日
シナモン

私は25歳で、本当若輩者が!って感じなんですけど(笑)
それでも聞かれたら、自分なりに思うことお話ししますよー(*^^*)
自ら偉そうに語るのはどうかなと思いますが(笑)
相手の方が聞いてくれてるのであれば、私の意見が聞きたいんだなと思うので(o^^o)
謙虚な気持ちは忘れずにお話すれば大丈夫じゃないかなと思いますが(^ω^)
お義母さんにどんなことを聞かれるのかちょっと想像できないので、それはなんとも言えないんですけど…(´・ω・`)?

• とく

とく

すみません、義母には別に何も言われてないんですけど、なんか被害妄想というか(´ェ`;)三(;´ェ`)
    話してる内に熱くなって後でうわー!ってなっちゃうんですよね…
    謙虚な気持ち、意識します(>_<)

• 3月30日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね(^^)
    su-chaさん、優しくて真面目なんだろうな〜という感じがします(^_^)
    私もついつい話してると熱くなっちゃうことありますよ(笑)
    ちゃんと、周りの方にもsu-chaさんの人柄伝わってると思うので、何も気になさらなくて大丈夫だと思います(*^^*)
    とかいって、わたしもわりと気にしちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)笑

• 3月30日
すず **

全然いいと思いますよ♡
第三者にどう思われてるか
考えてたら何も発言出来ないですし
聞いてきている友達の方は
結婚してどのくらいかわかった上で
相談してくれてるんですし♡

• とく

とく

本当そうなんですよね、頭ではわかっているんですけど(*´o)*ゞ
    友達も参考とか興味で聞いてくれてるんですもんね、気にしてたら切り無いですね(;´Д`A

• 3月30日
さぁやんママ

女性は、世代が違くても姑でも娘の親でも息子の親でもみーんな「嫁」の立場です(*^^*)
自分が結婚して感じた事を素直に言っていいと思いますよ👍✨

• とく

とく

そう言われればそうですね(゚Д゚)
    ありがとうございます、
    気にしないようにします(*’▽’)

• 3月30日
ささみ

自分なりに感じた事を言うのは何も悪くないと思いますよ(^ ^)
若いくせに偉そうにって態度に出す人は、何言っても「私の方が結婚歴長いのよ!」っていう事しか自慢できる事がないのかなって思ってスルーしてます笑
私も、人に聞かれたら感じているままに話します。

• とく

とく

すみません、誰に何を言われたとかではないんです(´ェ`;)三(;´ェ`)自分が何出しゃばって=他の人にもこう思われてるのかなと被害妄想してしまって。
    感じるままでいいんですね、気にしないようにします(>_<)

• 3月30日