※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
妊娠・出産

妊娠後期になると体が痺れやすくなり、寝ていると左側やお腹が痺れることがあります。着圧ソックスも痺れることがあるのは普通でしょうか?栄養不足が関係しているのでしょうか?

妊娠後期になってから、体が痺れやすくなってます。
夜中、例えば左を下にして寝ていれば、左足腰や、お腹の左側面、左耳等が痺れて目が覚め、逆も然り…。仰向けで寝てたりソファでくつろいでいれば、お腹の上に乗せてる手が痺れ…着圧ソックスも痺れて!妊婦はこんなものなのでしょうか??それとも何か栄養的に?足りていないのでしょうか(。-_-。)

コメント

かなま

私も同じ頃から、右手が痺れやすくなってました。健診で相談したら、むくみが原因で神経を圧迫してると言われましたよ。
出産後、しばらくはむくんでましたが、退院したら、スッキリなくなってました(^^)

• しーぼー

しーぼー

回答ありがとうございます!むくみが原因な事があるのですね!!めっちゃ浮腫んでますので、私もそれかもしれないです(;o;)

• 3月29日