※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

産後の過ごし方について、横になりすぎずに動くことが回復に良いという意見があります。指導された方、体調はいかがですか?

産後は1か月くらいのんびり過ごすのが一般的に良いとされてますが、「産後横になってばかりより、動いた方が身体の回復に繋がる」という考えも少数ありますよね‼︎最近の考えなのかな⁇
産院から動くように指導された方いらっしゃいますか⁇
産後の体調いかがですか⁇

コメント

産後は全治1ヶ月の交通事故と同じ状態って聞いたことあります、、安静に出来るのであれば無理に動がない方がいいのかなあと思います😓
将来更年期障害になったりするそうですよ💦

エイヤ

私が実際、1人目は産後1ヶ月まったく動かず、2人目は産後すぐからずっと動いてました。

2.3ヶ月くらいで2人目産後はガタがきた感じで、まだ時々体が弱くなるときがあり、動けるからって動くんじゃなかったなあと思いました。。

次回からはちゃんと甘えさせてもらおうと教訓になりました。

私はそのときより後から出てきました。

かなぶん

実際問題、貴族でもないかぎり横になってばかりなんて無理じゃないですか??
里帰りで家事をやってもらったとしても2~3時間おきにおむつ変えたり授乳したり一日中ウロウロしません?

私は産後無理して買い物に行ったら吐いて倒れ込みました💦
あんま良くないと思います💦

パンダ

帝王切開で術後3日目からの離床でしたが、そこからは動いた方が回復早いからねーとは言われました。
今は出産に限らず病気の手術でもリハビリを早めに始めた方が回復が早いって流れみたいですね😌
でも動くっていっても日常生活程度の動きであって忙しく動き回れってわけではないので、疲れない程度に徐々にでいいんじゃないですかね

実際にうちは娘がNICUに4ヶ月入院していて毎日片道1時間かけて通ってましたが、疲れから体調崩しやすかったです😅

ムーニー

産後2週間で里帰りから帰って今までどおり家の事やったり軽く犬の散歩したりしてたら、1ヵ月検診の時にまだ血の塊が中に残ってるから、安静にしていてくださいって言われました😭

りょう(23)

産院からは動かない方がいいと言われましたが動かない訳にも行かず動いてました!
子宮の戻りも悪露もちゃんと減ってったし体調面では今まで悪くなったことはないです!