※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

高校の友だちとの集まりで浮いてしまい、疎外感を感じています。家が遠く、双子の子供がいるため外出が難しい時もありますが、理解されず辛い思いをしています。

よく集まる高校の友だちのグループがあるんですけど、
わたし絶対浮いてるというか疎外感しかないです😥
わたしだけ少し家が遠いのと双子ってこともあって
外出しにくい場合(車じゃないといけない場所)は欠席することがあるんですけど、言われはしないけど
また欠席ねーみたいな感じです。行きたくないわけじゃなくて、双子連れてのお出かけって準備から含め結構大変で、行きにくい場所は仕方ないなって諦めてます😥でもみんなからしたら 来たくないんでしょみたいに思われてるようで…元々良く思われてないんだろうなーって思ってます。
前回冬に集まった時も、子どもたちが風邪をひいていて治りかけだったので欠席しようかなと言ったら なんでー?って感じでした😞治りかけだったら私なら行くけど!みたいな😞なんかもう疲れちゃいます…よくわかんない投稿ですいません。

コメント

ままり

結婚、妊娠、出産したら
友達関係変わりましたよ(^-^)

わたしも高校時代の友達と疎遠になりかけてます😌

• うー

うー

出産したあと特に変わったなと思います!仕方ない場合もありますよね💦

• 7月27日
ゆう

お友達は子供いないのでしょうか?
私の場合は独身の子も子持ちの子、妊娠中の子がグループにいて集まってますがお互いに声掛け合いながら無理ないようにしてます!だからこそ今も集まれてるのかなーと。
理解がない感じなら疎遠でいいかと😅
自分がしんどい思いしてまで無理して合わせる必要はないかな?と思います😊

• うー

うー

6人グループなんですけど、半々です!グループの中で一番大きい子がいる友だちが中心な感じなので、集まる場所もそっち方面です💦
    そうですよね!無理に合わせることないですよね!😭

• 7月27日
れいちん

そのお友達は結婚も子供を育てることも
経験されてない方ですか?
きっとそうですよね😩
経験しないとわかんないのかなーと私も悲しく思うことはあります!
双子ちゃんならお出かけもすごく大変ですよね😂
私なんか息子1人でも大変だと思うのに尊敬します😂(笑)
私も息子が治りかけだったら欠席します。
ちゃんと治って元気になってからじゃないと、子供もつらいと思いますし·····
分かってもらえない人に理解してもらおうと思わなくなりました🤦‍♀️
ママって孤独ですよね

• うー

うー

その友達は既婚で、子ども2人います!笑
    風邪引いてるよね?って時でも普通に連れてくる感じです…😥でも周りの皆なにも思わないのか?言わないのが不思議です😅
    わかってもらえない人に理解してもらおうと思わないって、超わかります😂

• 7月27日
  • れいちん

れいちん

え、じゃあなんでわからないのか不思議ですね😂(笑)
    治ってないのに連れてこられても、うつったら嫌だな〜と思いますけどね😩
    考えが合わないと楽しめないので、私なら距離置いちゃいます😂(笑)

わかっていただけて嬉しいです!(笑)

• 7月27日
  • うー

うー

そうなんですよね😂子供の風邪はお互い様?みたいな感じなんですかね?🤔
    私もほどほどに距離置こうかと思います…笑

• 7月27日
もこちゃん

今後その子たちと付き合っていきたいですか?
付き合っていきたいなら、たまに顔だしたいですよね😊
お子様1歳ですし、旦那さん双子まとめてみれませんかね?
たまに双子預けて出かけちゃいましょう笑

• うー

うー

ラインのやりとりとかでもたまに気を使って疲れちゃう時あるんで微妙なところです😅笑
    半年前くらいに双子の片方を主人に預けて1人だけ連れて行ったことはあります!2人預けたことはないです😂今度お願いしてみたいです!

• 7月27日
  • もこちゃん

もこちゃん

もう預けて大丈夫だと思いますよ💦たまに一人で出かけてリフレッシュした方がいいですよ。旦那さんも育児に慣れますよ😊
    今後付き合いたくないなら、集まりには行かなくて大丈夫じゃないですかね。。
    ラインも徐々に返信しなければ誘われなくなりそうですし😊

• 7月27日
  • うー

うー

そうですよね!😄お願いしちゃいます!笑

• 7月27日
ゆっちゃん

双子って外出本当大変ですよね💦ランチとか大変なので行きたいと思いつつゆっくりできないしぐずったりしたらって考えちゃいます😭お友達がもう少し理解してくれたらいいのに、、、私ならちょっと距離置いちゃうかも、、、いろいろ言うならうーさんが来やすい所とか考えてくれたらいいのに😭

• うー

うー

わかっていただけて嬉しいです😭
    外で同時に泣かれたら…?とか、ぐずらずちゃんとご飯食べてくれるかな…?とか色々考えてしまいます😥
    私1人に合わせてもらうのも申し訳ないなと思っていつもみんなが集まりやすいところで決めてもらっちゃって、行けるようであれば行くって感じです😞なので出席率超低いです😥

• 7月27日