※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

旦那が家にいると育児手伝わず、息子に遊んでほしいと相談者が困っています。息子のワガママがひどくなり、旦那は遊ばなくなりました。対応方法を教えてください。

旦那が家にいるほうが育児手伝ってくれなくて余計に疲れる...視界に入らないで欲しい。

息子がくっついてもケータイゲーム。
必死に求めてるのに。
許せない...😠!!!

息子のワガママが激しくなってからか
旦那は息子と遊ばなくなりました。

出先で抱っことかはしてくれますが、
部屋にいるときは放置です。

私が体調悪くて別室で寝ようとしても、
泣き声が聞こえ続けてて寝れません。
全く相手しないんですよね。

なんなんでしょう。

皆さんたらこういう時何て旦那に言いますか?
パパに遊んで欲しい息子が可哀想すぎます。

泣いて嫌がったり、ダメって言ったら我慢できてたときは、遊んでくれてて嬉しかったのに。おとなしくて可愛いから相手してただけかとおもう、やるせない気持ちです。

コメント

ママリ

同じです!
先ほども息子が構って欲しくて近づいてもソファで寝転んでスマホ、、
そんな私は昨日足の指を怪我していたいけど
朝から息子のご飯用意、洗濯、洗い物して今病院きてます😭
悲しいですが旦那ってそんなもんかもですね、、、

  • すずちゃん

    すずちゃん

    私は朝から家のこと息子のことやっていのに、旦那はずーっとゲーム。イライラしちゃいますよね💦

    足大丈夫ですか?😭
    そんなときくらい助けて欲しいですよね。。

    可愛がりたいときだけ可愛がるとか、息子はペットじゃないんだぞ!って思ってしまいます。
    寂しいって気持ちをまた知らなくていいって思うからこそ、ストレスMAXです。

    • 7月27日
mama𓆡

わたしの元夫も本当にそんな感じでした😭

私の場合、育児を無理強いさせて子供になにか危害が加わっても怖いので放置していましたね😓

ただもちろんお父さんにも育児をする責任はあります!

質問者様が怒らずにわかってもらえるようにお話してみたらどうでしょうか😭

子供ももう様子が分かっているので少し構ってあげて欲しいな!など…