※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

うちの旦那ものが捨てられません!って方いますか😭?今2dkのアパートに息…

うちの旦那ものが捨てられません!って方いますか😭?
今2dkのアパートに息子と旦那と3人で住んでます。
自由設計のマイホームを建てる予定で4月頃には引っ越す予定です。
リビングが6畳寝室が4畳で部屋寝室にはエアコンがついていません。
部屋の構造上寝室に風が行きにくく最近は暑いのでリビングで寝ようと思いソファを撤去することにしました。
ですが旦那が「えー、引っ越したら俺の部屋にソファー置く」と言いだしました。
もうだいぶ年季が入っているのでリビングに置くものは買て今のは捨てる予定でいました。
それまで4畳の寝室にソファを置いてる状態でもう物置扱いになっています。
テレビも32インチを使っているのですが60インチが欲しいといいだし今のテレビは俺の部屋に置くと言っています。
私は新しいものを買う分古いものを捨てたり売れるものならリサイクルショップに持っていきたいんです。
同じような方いますか??

コメント

めくま

うちも割と捨てられない人です。
襟口がぼろぼろのTシャツとか本当に捨てて欲しい……………。
前に使っていた小さいコタツとか、ガラスのテレビ台とかも、まだ天袋に入ってます。

じゃあこれは残すからこれは捨てようね!
など半年おきくらいに、どれかは残すという事で1つづつとか徐々になんとか諦めてもらってます。

  • り

    服は恥ずかしいですよね😭
    うちも全然捨てないです🥶
    徐々に捨てないとですよね🗑👋🏻

    • 7月27日
ママリ

うちの旦那は全然物が捨てられません。そのくせ次々とものを買うので困っています…。
結婚してから3回引越していますが、引っ越しのたびに一気に物を捨てています。2回目の引っ越しは戸建ての家からアパートにだったので大きなソファや棚は処分場に直接搬入して処分しました。
今の家に住んで2年になりますが夫の部屋は、当初は書斎とか言ってたけどゴミ部屋、物置です!
そろそろ引越したい…。
話が逸れてしまいましたが😅

せっかくのマイホームなので色々欲しい旦那さんの気持ちはわかりますが、ちゃんと処分しないとせっかくの新しいお家が物だらけになっちゃうよ、と伝えてみてはどうでしょうー?

  • り

    大きいものは処分困りますよね😨
    引越しも大変だしどんどんいらないものを捨てたいのに旦那はなかなか😞
    広いマイホームじゃないので捨てるように言いたいと思います😭

    • 7月27日
めい(・∞・)

うちもです(TT)
4.5畳の部屋、基本的に旦那の物で埋まります( ;꒳​; )
多趣味で水槽、釣り具、車用品、パチンコ台、プラモデル…一緒になって3年、車用品以外使ってるの見た事ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ボロボロの洋服も捨てないし、全然荷物減らさないくせに「あれ欲しい!」「こうゆう部屋にしたい!」とかばっかりです( ˊᵕˋ ;)💦