※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精、顕微授精で妊娠せず。HCG注射後、タイミングは前日と翌日。注射の効果はいつまで?経験者のコメントを。

人工授精、顕微授精をしてもなかなか授からず。7月はお休みしてタイミングをとってみようと決め、排卵日の確認などにだけ病院へ通いました😢排卵直前、HCG注射を打ち、打ってから今日12日目が経とうとします。皆さんはHCG注射を打った時いつタイミングをとりましたか?私は当日旦那が仕事のためいなかったので、前日と翌月とりました!可能性はありますか😔?またHCG注射は検査薬に反応してしまうと聞いたのですが、注射の効き目?はいつまで続くのでしょうか😢ぜひ経験のある方、妊娠された方ぜひコメントをお願いします😢

コメント

リンゴ🍀

私も顕微受精で頑張っています🍀HCGを打ってから36〜40時間で排卵すると言われてるみたいです。なので、採卵も薬打って36時間後にしてるみたいです😊精子の寿命は二、三日なので、前日と翌日にタイミングとったなら大丈夫だと思います🙆‍♀️お互い赤ちゃんが授かりますように🍀🍀🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢顕微授精で頑張っているのですね😢タイミングは大丈夫と聞けて良かったです!またHCG注射はいつまで効き目がありますか?フライングしたくて、でもHCG注射を打つとしばらく検査薬に反応してしまうとネットでみたので😔

• 7月27日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

HCGの作用は、排卵したら終わりなので、いつまでとかではないと思います。妊娠薬に反応は、人それぞれなので最終月経から4〜5週で病院に行ってGS確認して貰えばどうですか?不安で沢山検査してしまうのはわかりますが、一喜一憂するのは私は疲れてしまったので辞めてます。

• 7月27日
あおい

私は顕微授精で授かりました!
人工やタイミングの時、hcg打ってました。
打った日と次の日タイミングとってました!
打ってから1週間から10日は検査薬反応するって言いますよね💦
人それぞれですが、私は1週間でhcg消えて反応しませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢りんさんは注射を打って何日後に検査薬されましたか?私も今日朝たまたま早期検査薬をしたらほんとーに薄く反応して、これはHCG注射の反応なのか、それとも自分の体からちゃんと出ている数値なのか気になってしまいました😔

• 7月27日
  • あおい

あおい

私はhcg 打ってから10間は偽陽性が出るって聞いて本当かな?と思って7、日目で検査したら真っ白でしたよ💦
    人によると思いますが10日経つと消えるんじゃないかなぁと思いました😖

12日経って反応すると期待しちゃいますね😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢やっぱり気になってしまいます!でも胸のはりも下腹部痛もまったく正直がないので…期待はしないでおきたいです😔

• 7月27日