※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の家族旅行計画。娘と楽しい遊び、リスクを知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

6月の頭(妊娠7ヶ月の時期)に家族3人での最後の思い出として、一泊二日の旅行にいこうと計画しています。
場所は車で片道2時間の距離です。
娘もまだ一歳四ヶ月なので、一日目に小さい子向けの遊園地と動物園で遊び、夜ご飯をひろめ市場で食べ、二日目にアンパンマンミュージアムに行ってる感じで、のんびり過ごしたいと思っています。
よくママリで妊娠中の旅行で何も問題ありませんでした!というのを見ますが、逆に何かトラブルがあった方いらっしゃいますか?
途中でお腹痛くなったり、県外の産婦人科にお世話になったなど..
きちんとリスクを理解したうえで行きたいので、よければお話聞かせてください。
友だちや知り合いの話しでも大丈夫です。
よろしくお願い致します。

コメント

⭐りらら⭐

高知県に旅行ですか?
私も同じ四国住みなので、高知県にもよく行きます(*^^*)
つい先月も西島園芸団地とのいち動物公園にいってました。

私はまだ県外に旅行中にトラブルになったことはないのですが、必ず母子手帳や保険証などは持っていき、事前に行く施設や泊まるホテル近くにある病院を何ヵ所か控えて行っています。

楽しい旅行になりますように♪

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    四国の方なんですね!
    わたしは香川に住んでいます(^^)
    プロフィール見せていただいたんですが、保育士さんだったんですね!
    わたしも出産するまで保育士だったんです(^^)

高知のアンパンマンミュージアムとわんぱーくこうちと、ひろめ市場に行こうと計画中です!

母子手帳と保険証かならず持っていきます!
    病院もしっかりチェックしときます。
    アドバイス助かります♡

• 3月29日
⭐りらら⭐

同じです、私も香川県⭐

あかちゃんの予定日も近いですね!

しかも同じ元保育士さん!
共通点たくさんで嬉しいです(*^^*)

わんぱーくこうち楽しかったですよ♪