※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

昨日飲みに行った旦那。二次会行くなら連絡して。帰ってくるときも連絡…

昨日飲みに行った旦那。
二次会行くなら連絡して。帰ってくるときも連絡して。
って伝えているのに毎回連絡なし。
いい加減しないってわかってるけど、
こんな簡単な約束も守れずに飲み会行くなって
イライラしてしまう。。

結局何時に帰ってきたか知らないけど。
朝顔見たときは大丈夫だったけど、
連絡来てないの確認したらもうだめ。
イライラしてしまうし、言ってしまいました。
連絡の約束も守れんなら飲み会行くなや。と。

会社の飲み会かもしれないけど、
毎回二次会まで行く必要ある?
一歳になる息子と妊娠でまだしんどい嫁置いて?

こんなことでいちいちイライラしたくないのに。
連絡をちゃんと返さない旦那。
連絡さえあれば(約束さえ守れば)
飲み会快く送り出してるのに、、

皆さんは飲み会行くときのルールありますか?

コメント

みさ

飲み会のルールとして日が回るまでに帰ってくる!です!
それを超えたらチェーンとドアの鍵閉めて入れないようにします!

  • みさ

    みさ

    ただ時間が少しぐらい過ぎるのは仕方ないので連絡くれればセーフとしてます!

    • 7月27日
  • ののの

    ののの

    日が回る前にって言う約束も何度かしたことありますが、ごめんなさい。と言われて何回か破られてます😭

    チェーンなどすると車もないから野宿になってしまうから流石に可哀想になりいつもできません、、
    旦那様は野宿などされるんですか?

    • 7月27日
  • みさ

    みさ

    すぐ破るんですね…

    うちの旦那はチェーンするとわかっているので基本日が回るまでに帰ってきますが何回か連絡もせずに大幅に遅れたことあってその時は近くの満喫とかに泊まってたみたいです😅

    • 7月27日
  • ののの

    ののの

    時間を決められた飲み会嫌!って感じなのか、、
    約束だと思ってない節があるんかもしれないです。

    なるほど!もうそこまでした方が気持ち楽そうですね😭
    昨日も6時に家出て、確実に日はまたいで何時に帰ったのか知らないです😨
    満喫代ももったいないと思ってしまって🙄🙄

    • 7月27日
むっちまま

とくルールはないです。笑
終電に間に合えばよいかなと思ってます😃

毎回帰る頃に連絡くるんですが、寝てて携帯見ないので…😅

ただ、妊娠中はこちらから特に言わなくても11時には帰ってきてましたね。

  • ののの

    ののの

    そーですよね😭😭
    2人目だからなのか、、妊娠中関係なくです。
    仕事だから仕方ないってこっちも思ってるけど、向こうもそう思ってるから、毎回ごめん。とは言うけど悪気がない感じです😢

    繁華街まで歩いて30分くらいなのですが、いつも歩いて帰ってくるので終バスの時間とかしーらないって感じです😭

    • 7月27日
  • むっちまま

    むっちまま

    旦那さん慣れちゃった感じですね💦

    何言ってもだめなときはこちらが開き直るしかないかもですが、
    帰りの連絡ほしいのはなぜですか?
    連絡くるときはいつも起きてますか?

    私みたいに携帯見ない人だとなにも気にならないのでイライラもせず楽ですよ😃?

    • 7月27日
  • ののの

    ののの

    もう飲み会行くのは仕方ないと割り切ってるつもりですが、連絡=約束だと思っているので、飲み会に行くなら、約束ちゃんと守って。って思ってしまうんです。
    連絡がほしい理由は、下の方に言ってたんですが、泥酔状態で帰ってきたことがあり、ちゃんと帰ってくるのか心配なのがありますね。
    連絡しないと。と思えば、意識ちゃんと持っておけるかなと😢
    連絡来るときは起きてないこともありますが、連絡全くせずに帰ってくるので、何時に帰ってきたかも不明で、次の日聞いてもわからないって感じなのを防ぐのもあります。
    朝帰りはして欲しくないので。。

    • 7月27日
  • むっちまま

    むっちまま

    たしかにそれだと心配になりますね…😭
    旦那さんに心配なの伝わればよいですが、そこまで酔われる方なので連絡しようにも酔っててできない状況になってしまうのかもですね💦

    • 7月27日
チム

ルールは特にないですけど連絡してこないのは困るので、言わないと連絡しない人だったら連絡して!と約束しますね😰

  • ののの

    ののの

    言っても連絡してこないんですよね😭😭
    連絡もらっても起きて待ってる!って訳じゃないけど、心配になりますよね😭😭

    • 7月27日
  • チム

    チム

    そういう人っていっぱいいるみたいですね😭どうしたらいいか悩みますよね💦
    しかも小さいお子さんいて妊娠もしてらっしゃるのに💦

    • 7月27日
  • ののの

    ののの

    元々お酒飲むの大好きなので仕方ないかな〜とは思う反面、連絡さえすればぐちぐち言わないのもわかってよ!ってなっちゃいます😭😭

    • 7月27日
空色のーと

朝帰りはしない、くらいですかね😅

夜はどうせ子供寝てるし、私は一人でゆっくり過ごせるので帰宅は遅くて全然いいです‪‪💦‬

どうせ毎回二次会行くなら、もう行くもんだと思った方が楽じゃないですかね?

  • ののの

    ののの

    どうせ行くとは思っているんですが、ちゃんと連絡がほしいのです。というか、約束を守ってほしいんです。
    いつまでも独身みたいな感じにどーしても感じてしまうので、連絡くらいちゃんとしろよと思ってしまいます😭

    帰宅遅くなるのもいいんですが、とりあえず連絡しろよと思っちゃうんですよね。

    • 7月27日
なたでここ

連絡なしは色々心配ですよねー😨
うちは朝まではダメって言ってます!
あと絶対車で行くので、代行を使うこと(これは約束というかお互いに当たり前の決め事です)
女が居る飲み屋禁止、
吐くまで飲むの禁止、
です😉
一回朝方に帰って来た時あって、ブチ切れたら2度としなくなりました。笑

  • ののの

    ののの

    心配ですよね〜😭😭
    私も昔、長男産まれてまだ間もないのに朝方帰り(たぶん四時?とか?)されて、ベロンベロンの泥酔。ラグに吐かれるは、ずっとトイレで吐くからうるさいわ。あげくに記憶もあんまりなくて会社の人にタクシー乗せられてやっと帰ってきた。と。
    ほんとからだ心配だし、なんかあったら心配だし。って伝えて、次こんなんなったら本当に離婚案件だから。と伝えて、しばらく飲み会禁止にしてましたが、会社の飲み会だから行かないと。。と行って結局普通に飲みに行ってます。(月1-2回ほど)

    前科あるのに連絡しないのがもう意味わからないです。

    • 7月27日
⭐︎

私も二次会行くときなど連絡してほしくて、連絡してって言ってるのに今まで来たのは1.2回😂
二次会に移動するときとか連絡できるだろってイライラしてましたが、どうせ二次会は行くし連絡もこないだろうなって思って諦めたらイライラしなくなりました🙌
ルールは子供生まれてからは日付変わる前までに帰ってくるって事くらいです!

  • ののの

    ののの

    連絡ないとイライラしますよね〜😭帰ってきたからといって何か出来るわけではないですが😥

    やはり子ども産まれたら日付変わるまでってルールできますよね😂旦那に何度言っても二次会三次会まで行くのか飲み会行ったら日をまたいでばっかりで、、、守らないので行っていいからせめて連絡して。ってルール作ったんですが、それすら守ってくれません😢😢

    • 7月27日