※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

10ヶ月頃に卒乳された方、卒乳後のおっぱいの張りについて教えてください。

10ヶ月すぎくらいに卒乳された方はいますか??
また卒乳や断乳後、おっぱいが張ってきたらどうしましたか??教えてください(´・_・`)!

コメント

mまま

10ヶ月半で完璧卒乳しました(^^)

徐々に飲む回数が減ったのでそれに伴って張るのもなくなってました(^^)
最後らへんは2日に1回や3日に1回おっぱい恋しくて加えた感じでした(^^;;笑

でも調べると授乳が終わったらきちんと助産院に行っておっぱいのケアをしなければ行けないとかなんとか、、、書いてあったような気がします(´△`)
あたしは行く前に次男を妊娠したのでおっぱいケアは行ってないですが\( *´•ω•`*)/

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    卒乳早すぎるかと思いましたが、そうゆう方がいて安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    やはり助産院に行ったほうが良さそうですよねー(o_o)
    ありがとうございました!

• 3月30日
  • mまま

mまま

私もその時は、早すぎるのでは?と思ってましたが、市の定期検診の時に相談すると、特に問題はないと、、ただ、離乳食で乳製品をとれるようにしてあげてね。と言われました(^^)

• 4月1日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

乳製品あげればいいんですね!
    卒乳したら少し多くしてみます*\(^o^)/*
    情報ありがとうございますっ!✳︎

• 4月1日
れい

10ヶ月の時に卒乳しました。
9ヶ月ちょっと過ぎてから夜と夜中だけの授乳になってしまい卒乳の頃にはそんなにおっぱいは張りませんでした。
9ヶ月過ぎて急に昼間飲まなくなったので2回位はちょっと張り手で搾乳しました。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    うちの子も飲まなくても大丈夫になってきているので、徐々に卒乳していこうと思います!
    張ったら手で絞りながらやってみます(o^^o)

• 3月30日