※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

同じ地域に住むママ友で、気軽にランチやお出かけできる関係を築きたいですが、支援センターで仲良くなっても難しいです。保育園や子育て支援の情報はやはりママ友から得られると思います。

同じ地域に住む、ランチとかお出かけとか気軽に誘えるママ友っていますか??

支援センターで仲良くはなってもランチなど気軽に誘える関係にはなりません(>_<)保育園の情報、子育て支援の情報など、やはりママ友からですよね(>_<)

コメント

ドキンちゃん♪♪

いませんー!結婚して地元を離れたので、ママ友じゃない友達もいないので、寂しいです、、、(><)

支援センターとかで話しても、その場限りになってしまいます。うちの近くの支援センターには月齢が近い子があまり来なくて、大きい子が多いので色々教えてもらえたりして、嬉しいのですが、友達って感じにはならないです(*_*)

• やー*

やー*

ですよね(>_<)
    子供の月齢が近いママ友欲しいですよね(^^;;
    一緒にランチしたり保育園や習い事のお話しができる近所のママ友欲しいです(>_<)
    なかなか難しいですね(-_-)

• 3月29日
さな0223

なかなかママ友増やすのって難しいですよね😅
保育園や幼稚園に通い始めれば必然的に仲良くなれるとは思いますが、私は上の子二人の時はほとんど保育園つながりでした☺ ママ友ができたらできたで色々あるみたいです。
私は10年ぶりにまた出産しましたが、今回は入院したとき同室だった3人と仲良くなり、ほかはご近所の月齢近いお母さんに声かけたりしてます😅でもなかなかランチーとかまでは赤ちゃんいると難しいですよね😰

• やー*

やー*

確かにママ友ができたらいろいろありそう(>_<)その子と比べてしまうかもしれませんね(>_<)

同室つながりとか素晴らしい✨
    積極的なママだとやはり友達多いですね^_^羨ましいです♡

• 3月29日
  • さな0223

さな0223

私は実は人見知りでww仕事は接客業なので割りと治りましたが😅
    上の子達のときの教訓を生かし、今は積極的に話しかけるようにしてます(笑)

• 3月29日
milkchocolate

いないです(>_<)
欲しかったのでそういうママさん達見るとすごく羨ましく思っちゃいます。
4月から保育園なのでそこでできたらいいなーと淡い期待はありますが…。

• やー*

やー*

同じですね(>_<)ほんと羨ましい✨
    保育園は支援センターより出来そうですよね♡
    うちも保育園申し込めばよかった(>_<)

• 3月29日

支援センターで仲良くなった友達いますよ。
支援センターも毎日入り浸りで、1年以上通いつめました。
1歳半で仕事始めて、支援センター行かなくなってから、同じ時期に働き出したママ友と急接近した感じです。
保育園は別ですが、希望は同じ園だったので情報交換などは支援センターでしていました。
2ヶ月の頃から支援センター通ってましたが、初めてLINE交換したのは1歳過ぎてからでした。

正直、保育園では1年通いましたが、連絡先交換するほどのママ友できませんでした。
4月から引越しで違う県に転園です。
顔見知りもいないところからのスタートなので、ママ友できるか不安。