※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

検査薬で陰性、生理が来ない。病院受診必要か。再検査のタイミングは?

このような感じでタイミングをとり、3日前に検査薬を使いましたが、陰性でした。しかし、まだ生理がくる気配が全くありません、、いっそのこときてくれたら、、と思いますが、、
この場合、一度病院を受診すべきでしょうか?
受診する前にもう一度検査薬を試すとしたらいつ頃試すのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

卵胞チェックでの排卵日の特定などはされてない感じですかね?
妊活や仕事のストレス、ちょっとした体調不良などでも排卵日は遅れたりするのでアプリの生理予定日はあくまで目安ですよね💦
最後の仲良しの日から3週間経って妊娠検査薬をしても陰性ならほぼ妊娠してないと思われるので、8/14まで生理がなければ検査薬してから病院へ行くのが確実かなと思います。
排卵が遅れて25日や26日だった場合、24日の仲良しで妊娠する可能性もあるので!

• あー

あー

ありがとうございます!
    そうです!アプリを参考にしてるだけです。ののさんがアドバイスをくださったように来月まで待つようにしてみます!ののさんのように早く赤ちゃんが来て欲しいです!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

排卵日は排卵検査薬や基礎体温、病院でのチェックなどして確定してるものですか?

• あー

あー

ありがとうございます!
    全く確定できてない状態のものです、、
    アプリなので参考にすぎないです、、

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならきっと排卵日がズレてただけな気がします🤔
    もう少し様子見でいいと思いますよ😊

• 7月27日
  • あー

あー

わかりました!そうしてみます!これから変わらず仲良しを続けたら妊娠する可能性あるんですかね、、、?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの排卵日から3週間以上たっていて、これから排卵するってことはないと思うので可能性はかなり低いと思います😂💦

来月から排卵検査薬使うのをオススメします🙌

• 7月27日
  • あー

あー

そうですよね、、
    そう考えたら早く生理がきてくれるよう望みます、、!

そうですねー!りみさんは検査薬でタイミングをとられたんですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬でタイミングとってました☺️
    生理不順だったので使わないと排卵日が予測できなくて😂💦なので必須でした笑

• 7月28日
  • あー

あー

そうなんですね!早く授かりたいので、検討してみます!

• 7月28日