※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が元気すぎて怪我が多い。落ち着かず、挑戦的。親子で仲良くいたい。

2歳2ヶ月の息子。落ち着きないし、元気すぎていろいろ大変なんです…(._.)
何にでも挑戦する好奇心は良いけど、怖いもの知らずでこっちがヒヤヒヤ>_<それでしょっちゅう怪我します。頭におでこに顔面に手に足…擦り傷から切り傷、打撲と様々。。
ある日は、夜、「ねんねー!」とベッドに上がり、寝ようね〜電気消すね〜と消してるといきなりベッドの上からダイブ!壁で思い切りおでこをぶつけてすぐに4㎝ほどの黄色いアザ…。ある日は普通に降りてた階段からダイブしようとして、手を握ってたので引っ張ったけど重くて私ごとズトン…3段で助かったー(;▽;)とか。。外では手を繋ぐかどこか握ってないと怖くてたまらない。
他ごとでしゃがんだ私に突進してきて転ぶのはしょっちゅうで…まあその時は怪我するの私なんで良いんですけど(笑)あ、友達にはしないです‼︎多分、抱っことかおんぶ狙いで突進してきてます。いつ落ち着くのかなー(^^;;
ヤンチャ坊主のくせにオッパイ大好きで触ってないと寝ないし…(笑)全体的にいくつぐらいで変わってくるのか楽しみです(笑)その時になったら寂しいのかな〜( ´ ▽ ` )
親元にいるのも20年前後だろうし、、あとなのかもうなのか分からないけど、寂しいような楽しみのような…ずーーっと仲良し親子でいられたらいいな〜♡

コメント

ベイマックス

うちの次男が同じ感じでした。彼はこの春高校生になります🌸

怪我&アザは当たり前…保育園へ通うようになるとお友達とケンカは当たり前…怪我させたり、させられたり…でもその子とは大の仲良し…木登りで落ちる…カラスの巣をイタズラしてカラスに襲われる…蜂の巣も同じく…遠足へ行けば池に入って水浸し💧…訳の分からないものをよく拾ってくる…書ききれません💦中学生になってやっと落ち着いて来たかな~って感じです。

でも、小さな頃から兄弟の中で1番の甘ったれ!私にベタベタ…背中に乗ってきたり→今もやります(^^;)旦那からはマザコンのレッテルを貼られています(笑)

落ち着きがなくて、この子はどこかおかしいのか…本気で悩んだ時期もありました。すごく手が掛かかって大変だったのですが、やはり大人びていく彼を見ていて寂しい気持ちもします。今は彼女もいるので、彼女には迷惑をかけないようにと勝手に心配しています。なんだかんだ我が家ではムードメーカーで不可欠な存在です。

ちょりMAMAさんの息子さんも今は大変な分、大きくなったら優しい子に育ってくれると思いますよ♪楽しみですね!

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

コメントありがとうございます♪
    とてもリアルに想像できて勉強になりました(o^^o)
    やはり縁に通うと喧嘩してきますか…(笑)上の子が内気な分、なんてこったー´д` ;な日々なんですが、将来的にはきっと落ち着いてくれると信じて向き合っていこうと思います^_^蜂やカラス…恐ろしいけど、ものすごくあり得そうでヽ(;▽;)ノ分かってくれるかはわかりませんが、今から地道に言い聞かせていこうと思います(笑)
    中学生になってもくっついてくれるなんてすごく羨ましいです‼︎良い親子関係が築けてるんですね(*^^*)私もそういう関係になれるよう、一生懸命母業に努めたいと思います(^_^)
    彼女…そんな時期が楽しみです♡
    とても良いお話しを聞かせていただいてありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月30日