※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

熊谷、深谷周辺の精神科やカウンセリングを探しています。経験者の感想や料金を知りたいです。子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか。

うつっぽくて精神科?カウンセリング?に初めて行こうと思っています。
熊谷、深谷辺りで通っているor通っていた方、ここは良かった悪かったなどあれば教えて頂きたいです。
また料金も分かれば教えて頂きたいです。

子供も一緒に連れて行っても大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

コメント

なつき

心療内科ですか?
産後うつとかで、、という事でしょうか??
すみません。回答になってないのですが、お子さんは預けられるなら預けて言った方がいいと思います。
色々な方が待合室にいますし(色々な悩みや精神状態の方がいるので)、何よりご自身が診察やカウンセリングに集中出来ない事になると大変だと思いますよ😔(オムツ替えや授乳、泣いた時など)

市の保健師さんなどに相談されたら、子連れでも行きやすい所など情報教えてくれると思います😊
わたしでしたらまずは保健師さんに話を聞いてもらいます。その方がお金もかからないし子供がいても気を使わないし利用しやすいです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

回答ありがとうございます!

産後うつだとおもいます。やっぱ子供と一緒だと周りにも迷惑ですよね、、

市の保健センターみたいな所で軽く相談した時に相手にされてないとゆうか適当に流されたことがあり、ちゃんとした所行かないとダメなのかなぁって😓
    情報教えてもらえるんならもう1回行ってみようかな💭

• 7月27日
希望

大丈夫ですか?辛いですよね。私も通っていますが最初一番症状がひどい時は一人で行動ができず、母と赤ちゃんと一緒に精神科へ通っていました。なので何かあれば母と赤ちゃんはすぐ退出できる状況でした。ですが、薬を服用し現在は一人で通うことができるようになったんですが、周りの患者さんをみると赤ちゃんの声に過剰に反応してしまう方などもいらっしゃるのでなるべく連れていかないほうが良いのかなと思います。ただ、精神科によってはあまり待合室で患者さん同士がかぶらないようにしてくれるところもあるので、それは確認しても良いかもしれないです。
最初は本当に自分の症状がひどすぎてそんなこともまったくわかりませんでしたが…

• コキンちゃん

コキンちゃん

回答ありがとうございます!

確かにほとんどの人が泣き声に敏感に反応してしまいそうですね
    待合室で被らないようにしてくれる所もあるんですね!
    それは電話で確認でも大丈夫ですか?

希望さんは何を重視して病院選びましたか?

• 7月27日
  • 希望

希望

産後うつって本当に辛いですよね。どうして他のお母さんは普通にいろんなことを楽しんでいるのに自分はこうなんだろう?と苦しいですよね。でも通い始めたらかなり改善してきたのでコキンちゃんさんも良い病院が見つかるとよいですね。
    待合室のことは病院に電話で確認したら良いと思います!そのときに受付の方が親切か嫌な感じかもわかりますし!私は最初に電話した時受付の人がとても親切でした。
    ちなみに病院選びは地域の保健師に連絡し、産後うつを見てくれる精神科を紹介してもらいました。うちの病院はカウンセリングもやっているのですすめられました。
    産後うつのときって自分で色々調べるのは大変かと思うので家族のかたにも協力してもらえると良いですね💦

• 7月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

みんなが当たり前に出来てることが出来てなくてマイナスなことばっかり考えてしまいます。本当につらいです。
    保健師に連絡してみたいと思います。

ありがとうございます

• 7月27日
みどり

私も一人目の時産後うつで上柴メンタルクリニックへ通ってました。私は病院へ行くよりも誰かと話すほうが圧倒的によかったので、もしよければお話しませんか?
二人目がもうすぐ3ヶ月になります。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントくださりありがとうございます。
    今はあまり話す気になれなくて、、ごめんなさい😓
    上柴だとアリオから近いですか?

• 8月6日
  • みどり

みどり

気になさらないでくださいね!
    アリオから近いですよ!
    予約制だったと思います。

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

教えてくださりありがとうございます
    子供連れても行けましたか?

• 8月6日
  • みどり

みどり

子供もつれていけますよ!
    優しい先生です。

• 8月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

とても参考になりました!
    深谷メンタルクリニックと悩んでいましたが予約がかなり先になってしまうようで😓
    上柴の方に行ってみたいと思います!

• 8月6日
  • みどり

みどり

頑張りすぎないでくださいね。少しでも改善しますように。

• 8月6日