※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

部屋の模様替えで寝室問題が発生。娘のストレスを避けるため、2人目出産後は娘とパパが別室で寝たい。大型の室内遊具が邪魔で、解決策模索中。

2人目出産にあたり部屋の模様替えをしたいのですが苦戦しています💧
娘のおもちゃが溢れているので😓
問題は家族の寝室です(>_<;)今は私と娘が和室のおもちゃ部屋に布団を敷いて寝ていて、旦那は別室でベッドで寝ています。

2人目が産まれたら頭3ヶ月は夜泣きで不安定なのでそこに娘を付き合わせるのは娘のストレスになってしまうかなと思い、別室のパパの部屋でパパと2人で寝て欲しいのです①娘は夜にパパと寝たことがないので寝てくれるだろうか
②かなり寝相が悪いので落ちてしまわないかなど不安材料たんまりです💔
③旦那がたまに仕事で朝早い日があるので(朝5時半起き)そのときどうするか

和室のおもちゃ部屋に大きい室内遊具があって(アンパンマンのブランコ&滑り台&ジャングルジムがついてるやつです)これを動かせればいいのですが、折り畳めるタイプじゃないしリビングに置くとなると必然的にテレビの前に置くことになってテレビが見えなくなるという(.ᇂ_ᇂ:

寝室問題どのように解決しましたか?

コメント

ひなぴ

二人目出産してからずっと長女と次女は同じ部屋で寝てます。
里帰りの為別室はできなかったので😅

やはり最初の1週間位の慣れるまでは「何?どうしたの?」って起きましたが、そのうち慣れて次女が泣いても起きなくなりました!

次女が夜中にお腹空いたときは、最初はグズグズ言うくらいから始まるので、その時に授乳すれば声も大きくならず済み、長女も起きませんでした😊

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    なるほど🤔初期段階で黙らせる(言葉アレですが)感じですね😅娘の時夜泣きが酷くて朝4時まで起きてた経験があるので娘にそれに付き合わせるのは悪いなーと思ってて💦精神不安定だったのもあるので、、、

    • 7月27日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    そうです!初期段階で対応する感じです!!😁
    うちは長女寝かせてから次女を寝かせたので(泣いても多少は放置で😅)10時頃には寝てくれ、夜中1,2時頃と3,4時頃にグズるっていうサイクルだったのてすが、
    確かに夜中寝ないで泣いちゃうと大変かもしれませんね😣💦

    長女は次女出産後から精神不安定になり、蕁麻疹やチック症、吃音などオンパレードで出ました😅
    不安定になるなら、余計に長女ちゃん優先にしてあげないとですね😣

    • 7月27日
うめこ

全然起きませんよ!うちはみんなで布団を敷いて寝ていますが誰も起きません!笑笑
2人目も3人目も全然大丈夫でした😊

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですか!( °_° )

    • 7月27日
み

和室にパパと娘さんで寝るのはどうですか?
→娘ちゃんにとってはいつもと同じ環境
→落ちる心配なし。
出産前に3人で寝るようにして練習するのはどうでしょう!

ベビーベッド、落ち着くまで
レンタルするとか買うとかしたらママさんと2人目くんでベッドで寝れるかもですね😊👏
パパさんが朝早い時は、娘ちゃんが起きて泣いたらかけつけて、もう一緒に起きるしかないですかね🤔

経験談じゃなくてすいません💦
わたしもちょうど悩んでいたので💦
わたしもパパと上の娘でいつもの寝室ベッドで寝てもらい(ベッドガードしてるので)
私と2人目でリビングで布団とベビーベッドで寝る予定です!娘もちょいちょい起きるので、起きたら寝室にかけつけようと思ってます!