※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ★
ココロ・悩み

初マタニティーの方がイライラしています。仕事でストレスを感じており、休みたいと思っていますがなかなか休めない状況のようです。

いつもお世話様になっております。
いま、9w4dの初マタニティーです。
今日母子手帳の交付を受けてきました!
最近ちょっとしたことですぐにイライラして
人に当たってしまいます。
イライラしたらいけないのはわかってるんですが、、、、。
今日も会社の先輩から後輩にアポイント取れてないみたいだから取らせといてと私に伝えといてと言われ、、、その取らせといての一言に私はイライラしてしまい、仏頂面になって
いや。別に。ちょっとイライラしてるだけだから気にしないでー。と言ったのですがその後輩も私の態度にイライラしてたのか小声で
そんなしてたら誰も喋らなくなるよ といっていました。
イライラしたらいけないんでしょうけど、
イライラします。
仕事を休みたいんですが中々休めません。
長々と愚痴申し訳ありません。

コメント

みーにゃ

私も妊娠初期の頃はとくにイライラしました(*_*)

会社の人と電話でやりとりしていて(部署が違う人)、あまりの仕事の雑さに腹がたち、
キツイ言葉で注意してしまいました。。
今にしてみても内容としては間違ってないとは思うのですが、
妊娠のイライラがなければ、もっと優しい言い方が出来たのかなぁ…
とあとで反省しました。

ホルモンのバランスで、いつもよりイライラし易い時期なんだと思います。辛いですよね。。

でも自分が少し冷静になった時に後悔しないよう、
腹が立っても深呼吸して…一息ついてから対応した方が良いと思います♪

きっとこれから、妊娠が進むにつれて身体もしんどい時が増えて来ますし、
そんな時に周りの人も気遣ってくれたりすると、とても有難いものです(^^)

私は出産を終えた時、周りのたくさんの人に支えてもらってこの子を無事に産めたんだなぁ。としみじみ思いました♡