※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚して1年経ち、職場で歳上の男性と仲良くなり、子供たちと一緒に出かけたりしています。彼からのアタックに戸惑いつつ、シングルマザーの方々の経験を知りたいです。

離婚してもう時期1年が経ちます。

男関係にはもう縁がないと思っていましたが産休後、職場に復帰すると歳上の方が入社していて知り合って3ヶ月程経ちました!最初は私のこと既婚者だと思っていたのか微妙な距離感でしたが何度か休憩が被りお話をするうちに食事に誘われたり最近は数日に1回くらいは連絡来るようになりました。

先日、仕事が休みの日にドライブに行こうとお誘いを受けました。子供達も一緒で良ければと伝えると子供達の行きたいところに連れてくよと言ってくれたので友達感覚で子供達を連れてミュージアムパークへお出かけしました。
人見知りが激しい子供達ですが親の私でもビックリするくらい人見知りしない上に懐きまくってました。

子供のことを思ってくれたりレディーファーストだったりちょっとした気遣いができるとてもいい人です。
いつ付き合ってくれる?どうしたら付き合ってくれる?と猛アタックされるのですが子持ちの私でいいのかなと不安に思ってしまいます😢

シングルマザーの方で彼氏がいる方、再婚した方、告白受けた時、素直にオッケー出せましたか?この人と付き合おう!と決めたきっかけや出来事があれば教えていただきたいです。まとまりのない文章でごめんなさい😭

コメント

ぱんだ

シングルです!
悪く言うわけじゃないけど
子供も一緒でいい?と聞かれたら
断れないだろうし、好きなとこ連れていくよ って誰でも言うと思います。
前、いい感じだった人もそんなんだったけど、付き合ったら付き合ったで、手に入れて満足したのか、
付き合う前は子育てのこと気にかけてくれてたのにいっさいなくなり、いつ2人で会えるかな〜とかしつこくてさよならしました。
その方次第ですよね。
見抜けるか見抜けないか だと思います。
私は見る目がなかったみたいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦でも出かけたのは1回だけではなく子供達連れてきたいところあれば連れていくよと相手の方から何度か誘ってくれるので普通嫌だったらお誘いなくなるんじゃないかなと思っちゃってます😢慎重になって考えます!ありがとうございます☺️

    • 7月27日
ゆー

再婚です。

素敵な男性ですね!♡
私は子供がまた遊びたい、次いつ遊べる?って懐いてる姿を見てお付き合いを決めました。
それと付き合う前から子供に対して叱ってくれたり、色んな事を教えてくれて、この人なら大丈夫って思いました。
そのつもりでデートや遊びに誘ってるから、子供たちにはたまに遊んでくれる優しい人にはなりたくないと言ってくれました。

お互い再婚なので、前の失敗や嫌だったこと、そういう話もたくさんしました😊
いい事ばかりじゃなくて、マイナス部分も受け入れてくれる事が私にとってとても大きかったです。

良い方向に向かいますように✨♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懐いてる姿を見るとなんだか嬉しいですよね😢相手の方もバツイチなので出会って日は浅いし直感ですが分かり合えるような感じがします💦貴重なご意見ありがとうございます☺️子供達を第1優先に考えてみます!

    • 7月27日
deleted user

最初はみんな
そうだと思います😭
結婚してから変わる人
多いですよね、、
本性なんて分かりません😔

にこ

本心で話してみたらどうですか?☺️
今の現状やこれからのこと、子どものこと、1つ1つ丁寧に話し合って、
それを踏まえて互いに同じ方向に向き合えるようならば交際をしてもいいと思います!

子どもがいると、こっちは恋愛一本でなかなか楽しむことは難しいですよね。

色々と理解のあるかただと良いですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいる私でいいのかって思ってしまうと伝えると全然気にしていないし逆に嫌だったらこんなにガツガツいかないよと言われました💦
    そうなんですよね😭独り身の独身なら普通の恋愛としてお付き合い出来るのですが1番優先するのは自分の気持ちではなく子供達なので😭
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 7月27日
ハゲッピー

まだ何回か会った方が良い気がします🧐子供も一緒に!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達とはミュージアムパーク含め3回程会わせています!がまだまだ出会って日は浅いし相手の方のことも深くは知れていないのでもう少し様子見て見ます!ありがとうございます☺️

    • 7月27日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    お幸せに❤✨

    • 7月28日