※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産後すぐのおしっこでバイ菌入ったりしませんか?皆さんどのように拭かれてましたか?

出産後すぐのおしっこでバイ菌入ったりしませんか?
皆さんどのように拭かれてましたか?

コメント

まま

大丈夫でしたよー
ウォシュレットしてね!と言われてたので毎回して押さえ拭きしてました!

普通に拭いてましたしばい菌が入るとか何も言われなかったですよー😊

りん

なにも説明なかったですし、
なにも考えませんでした笑

ふつうにしていました😊

みーちゃん

私の産院では入院中、トイレの後(ティッシュで拭いてから)は写真の滅菌コットンで拭くように指示がありました☺️

私も何も説明なかったですが会陰切開したところがただただ痛かったので押さえて拭いてました😭💦

まい

産後すぐは、ティッシュで拭いた後に清浄綿で2回拭いてねと言われて、40枚ほどなくなるまでやってました!

はじめてのママリ

何も言われなかったので普通に拭いてましたが、怖くて恐る恐るでした😂笑
でも、産んで2時間後ベットから降りてトイレに連れていかれて「出るならおしっこしてね〜」と言われたのでばい菌とか大丈夫なんだと思います(^^)
ちなみに会陰切開しました。

らら

何も言われなかったので普通にしていましたが大丈夫でしたよ!
ただ会陰切開したところは痛かったです😅💦