※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

子供産むまでにいくら必要ですか??産休にはいるので月々どれくらいなくなりますか?それまでの貯金はいくらありますか?

子供産むまでにいくら必要ですか??
産休にはいるので月々どれくらいなくなりますか?
それまでの貯金はいくらありますか?

コメント

ぺぺ

オール新品で揃えたいですか?

3110

私は妊娠発覚~出産まで100万円くらい使いました。

メメ

準備費用は切り詰めたら数万円で済むかなと思います🤔
最低限のものしか買わない、中古などを利用するなど…。
産後はオムツやミルクや光熱費も上がるので月に+2万くらいですかね。

Hmama

出産費用は検診等も入れて6万弱
ベビー用品はトータル20万程
毎月オムツ2パック購入で月々2500円程
服は1着1200円~1500円×10着がワンシーズンくらいです

我が家はミルクはないので
ざっくりでこのくらいですかね👌

のん

お下がりや中古をどれくらい使うのかによって、出産準備の金額は変わると思います。
準備品で高額なのは、ベビーカー、ベビーシート、ベビーベッドとベビー布団、ハイローチェアあたりですよね。
ベビーシートなんかは子どもの命を守るものなのでしっかりとしたものを新品で用意したいですが、リサイクルショップにも置いてますよ。

あとは妊婦健診と出産費用として30万は用意しておきたいですね。

それまでの貯金は人によるので、出産費用とは別問題だと思います。

めれんげ

私は1人目妊娠〜2人目育休までで貯金200万消えました😂

yuha

100万くらい飛びました😂😂

通院~出産でトータル50万、
ベビー用品お下がりなどもあっておさえて10万,
細かく入れたら100ちかいかもです💦💦

ぺんちゃん

全て新品で必要最低限の出産準備で20万くらいかかりました。
(ベビーカー・抱っこ紐・ベビーベッド・チャイルドシートが単価高いです)

出産費用は42万からどれだけはみでるかですが、私は無痛分娩と吸引分娩で+24万手出しがありました。

産後は、ミルクとオムツ代が主ですが、オムツはパンパースの肌一、
ミルクもカロリーや栄養の観点から2番目に高いもの使ってたので月1万くらいでした。
肌着はアトピー肌だったため1枚1000円程のもの用意せざるを得なかったので出費がかさみました💦
お洋服はピンキリなので家庭によって変わるかと思います!
我が家は1枚2000〜8000円とバラバラです。
子供が生まれてからは月2〜3万使ってます😅

ノア

うちは出産費用で10万ほどの支払い予定があり、あとは検診時のお金と、赤ちゃん用品はほぼお下がりなのでそこら辺はかかりません。
リサイクルやお下がりで済ませれるものを済ませるのであればそんなにバカ高くはならないかと!