※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
妊娠・出産

妊娠中でストレスがたまり、旦那と喧嘩。自分だけ我慢していると感じ、罪悪感や後悔がつのる。赤ちゃんは楽しみだけど、自分が悪い母親だと思ってしまう。

したいこと出来なくて、食べたい物食べられなくて、行きたいとこ行けなくて、なんで私ばっかり。なんで旦那は好きに遊びに行ってるんだってストレス爆発して旦那と喧嘩しました。後期に入ってから特に妊娠鬱気味です。
いくら泣いて訴えても、今は我慢の時やし仕方ないって。なにも分かってくれない、分かろうとしてくれない。ならこの我慢に一緒に付き合ってよ。2人の子なのに私ばっかり我慢して辛いです。
喧嘩してる時、妊娠なんかしなかったら良かったと言ってしまい、旦那が遊びに行って1人になった今、罪悪感で潰されそうです。赤ちゃん出来て凄く凄く嬉しいし楽しみなのに、あんなこと言っちゃって...本当にだめな母親です。本当に赤ちゃんに何かあった時、死ぬほど後悔しそうです。

コメント

natuki

切迫ですか😖????

• tea☕️

tea☕️

切迫です(;A;)

• 7月26日
ななみん

私も同じような感じでした😅
なんで私ばっかりって思ってました💦
好きだった仕事も諦めて遊びにも行けなくて体力もどんどん落ちていって毎日お腹も苦しいし😭
なのにお酒呑むしタバコ吸うしなんの気遣いもない旦那にイライラしました(笑)
母親だって人間ですもん嫌になることもありますよ!
あんまり気を病まないでくださいね🙆✨

• tea☕️

tea☕️

優しい言葉掛けありがとうございます(;A;)
    感情のコントロールが妊娠前と比べて上手く出来なくなっているためメンタル弱りました😢あと少し、頑張ります😭

• 7月26日
mickey

1人目の時切迫で2ヶ月入院している時そうなりました。
同じ時期に妊娠した友達は普通に過ごせていたので
それも羨ましかったり妬む気持ちが出たりでとてもしんどかったです😭

• tea☕️

tea☕️

入院は辛いですよね(;A;)私も入院勧められましたが、無理言って自宅安静を選びました。赤ちゃんのためとはいえ、きついものはきついです😂

• 7月26日
  • mickey

mickey

本当そうです!
    1ヶ月過ぎた辺りから諦めもつき病院にいてる方が安心に変わっていきましたが、そうなるまでは本当に狂いました😂

• 7月26日
マハロ

そんな事を言わせちゃった旦那さんが悪いですよ!

• tea☕️

tea☕️

そう言ってくれて救われます😭ありがとうございます😭

• 7月26日
あん

妊娠中は大変ですよね。
私も一人目は3ヶ月安静でかなり不自由な生活をしていてしょっちゅう泣きました。
現在も子宮口が開いてきており入院とのギリギリ生活です😵
男はほんとに呑気ですよね。。生まれるまでなかなか父親の自覚が芽生えてこないようです。。
ですが、妊娠出産は女性にしかできない神秘の体験ですよ😊赤ちゃんが生まれたときどれほど感動するか。一日中見てても飽きないくらい可愛いですよ🌸
もう少しで会えますね。きっと誰より強い味方になってくれます。ママが一生懸命お腹の中で育てたんだよって言えるように一緒にあと少し頑張りましょうね☺️

• tea☕️

tea☕️

経産婦さんの言葉、心に染みます😭ありがとうございます。あと少しが長いような気もしますが、残りのマタニティ生活も安静にして赤ちゃんが無事産まれてくるよう頑張ります😢

• 7月26日
かな

私も切迫で自宅安静でした😅
私もしたい事も出来ないし、食べ物も何もかも気にせず食べたいのに、いちいちこれは控えた方が良いかな?とかいろいろ考えながら食べなきゃだし、お腹は大きくなるからドンドン当たり前の事が出来なくなったり、動けないし、毎日胎動が今日は弱いかも??って不安になったり、不妊治療してたので赤ちゃんが出来て死ぬほど嬉しいはずなのに、いる事でストレスフルになり、このストレスで赤ちゃんに何かあったらって思ったり…なのでよく分かります。

そしてそんな中、旦那は仕事の付き合いとかで夜遅くまで飲みに行ったり、ガールズバーにいったり、泣きながら文句言ったら「仕事の付き合いだから」って。

なんで私だけって2人の子なのに!ってよく泣いてました😢
teaさん全然ダメな母親じゃないですよ!
そして子供って意外に強くて元気ですよ😊

• tea☕️

tea☕️

ありがとうございます(;A;)同じような経験談を聞かせて頂き、自分だけじゃないんだと安心しました😭💖
    ストレスで赤ちゃんに何かあったらと、ほんと思います😭
    強くて元気なことを願ってます😭😭

• 7月26日
アイナ

大丈夫ですよ❗みんな思っちゃう事です❗

男はいいなぁって思いますよね😭

私なんて、不妊治療でやっと授かったのに、妊娠後期にはやっぱりそう思っちゃった日もあります❗

産まれてからも、男はおっぱいも出ない事もイライラしました😂
辛い思いして妊娠生活&出産経て
おっぱい出るのも女かよ❗とイヤになったりもします😂

でもでも、赤ちゃん可愛いですよ♥️

赤ちゃんはお母さんじゃないとダメなことがいっぱいです☺️

もう31週なので、ちゃんと生まれてきてくれると思います❗
これからも大変ですが、将来
子供に全部話してあげてください☺️

• tea☕️

tea☕️

おっぱい出ないことにもイライラするんですね😂参考になります(笑)
    出産前に亡くなって死産の人のブログを読んだため、余計心配で...😭とにかく祈るばかりです😭

• 7月26日
  • アイナ

アイナ

分かります❗私も死産のブログ読みました😭涙出るし、不安になりますよね😭こういう経験をしてしまった人もいるんだって思ったら、幸せなはずの自分のワガママ責めてしまいますよね😭

• 7月26日
nnn

私は旦那にすべて言っちゃいました😅
男は何もしなくても勝手にお父さんになれるからいいね!!💢って笑
今思えばとてもヒドイことを言ったなぁと思いますが💦

でも出産を経験した今は、女性はこんな経験できるなんて…なんて素晴らしいんだ!!女に生まれて良かった✨って心から思いました!
私は二度流産したのもあり、精神が常に不安定でしたが産まれた後は毎日何があっても幸せです😍

今は本当に辛くキツイと思いますが、すべて吹っ飛びますよ!YouTubeでネコ動画でも見ましょう🙌

まめ

めっっっちゃわかります😭
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだって毎日毎日旦那に八つ当たりです!
私だって好きなもの好きなだけ食べたいし、ぐっすり寝たいし、色んなところ行きたいのに!!!毎日つまらなくてもうストレスやばいです(´;ω;`)

(・ω・)

イライラしますよね!
1人目産休前に切迫で自宅絶対安静寝たきり状態で2人目は初期から切迫で自宅安静→仕事復帰→安定期入ってまた自宅安静のまま産休出産って感じでストレスやばかったです(-。-;
男は自由でいいですよね!
したい事して自由に動きまわれて!何回キレた事か‥笑
妊娠と同時に男もお腹に重りを装着しなきゃならないって義務が出来ればいいのにって毎回思います!