※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

顕微授精で未成熟卵が見つかりました。未成熟卵の解決方法や生存率について相談したいです。

先日顕微授精のための採卵を行い、6個取れました。翌日受精確認の電話をしたところ1個しか残りませんでした。残り全て未成熟卵だったそうです。今回採卵してみて分かったけどこれが不妊の原因だったのかもしれないねと先生から言われました。未成熟卵てどうやったら解決するのでしょうか。私生活で何か気を付けたら少しでも良くなるのですか?
また、受精確認で1個しか残らなかった場合1週間後の凍結確認まで生き残っている可能性はかなり少ないですか?

コメント

春

採卵おつかれさまでした。
せっかく6個もたまごちゃんとれたのに、残念ですよね(>_<)

私が通っていた病院は、未成熟卵が取れたら、培養することが可能でした。
培養することで成熟したら、受精もかのうでしたが、その説明はなかったですか??

受精したたまごちゃんも、成長を続くといいですね✧‧˚

はじめてのママリ🔰

体外で妊娠しました。普段の生活で私が妊娠するまでに気をつけていたのは、カフェインをとらない、アルコールをとらない、標準値より高かったので健康的にダイエット、白物を極力とらない(米なら白米ではなく十六穀米等)、葉酸をとるですかね🤔
規則正しい生活をおくる。
地べたに直接座る事はしないです
あと、不妊治療の鍼灸もいきました。
確率は何ともいえません😫

naaco

私も、採卵してみたら未成熟卵の割合がとても多かったです。。多嚢胞なので、おそらくそれが原因ではと言われました。多嚢胞だと卵の質が悪くなる傾向にあるようです💧
未成熟卵でも培養して育ててもらえる場合もありますが、そのへんは何も言われていないですか❓
あとは誘発方法が合ってないってこともあると思います🤔
残った1個が生き残るかどうかは受精卵の生命力にかかってると思います!どうか育ってくれるといいですね(^^)