※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

明日 昔 はまっていたアーティストのライブに妹に誘われたので実家に2時…

長文 そしてまとまってない文章ですみません💦

明日 昔 はまっていたアーティストのライブに妹に誘われたので実家に2時間かけてかえり 子どもを実家に預けて数年ぶりのライブに行く予定です!
旦那も明日から少しずれたお盆やすみで 私が実家に帰るから20歳年上の先輩を誘ってパチンコに行くそうです!

ところが 今日の夕方から子どもが39度の熱…病院では突発性か夏風邪だと思いますと診断され、解熱剤を飲みましたがまだ下がらず38度から39度をあちこちな感じです。
多分 明日も熱は下がったとしてもぶり返したりきっと子ども本人も体はしんどいと思うのでライブは断りました😢
台風も接近中でライブがあるかも怪しいですが…

すると旦那は 『え、ライブ断ったの?実家で見てもらうなら行けばいいじゃん。』
私『車で実家まで2時間かけて帰るのですら子どもにとっては体に負担だし 実家に帰って私がいない時に熱が出たり 熱性痙攣とか起きても怖いし そんなおいてなんて行けない』というと
旦那『じゃあ 俺明日行ったら 悪者じゃん。どうせ私はライブ断ったのに俺だけ行って…って言うよね?この前もこの先輩と遊びに行くの断っちゃってるし 土曜日と日曜日行くってなってるし。』
それからも『明日には熱 下がってるら〜!明日には元気になってるでしょ〜!』とか明日なんて分からないし。

もうこの言葉聞いただけで 怒る気力もなく 言葉も発せませんでした。

多分 旦那のこの発言に 『じゃあ パパは子どもが熱でも心配じゃないの!?』や『普通 行かないし!』と言うと 『じゃあ 行かなきゃいいんでしょ?あ〜俺から誘ったのにまた先輩との約束断らんといかん。』とぐちぐち言うだろうし 明日行かないにしろ 機嫌悪く家にいるだろうし…

もっと 『明日は子どもが心配だからやめとくね!』とか そういう考えにならないのかな?
いつまでも旦那は自分のやりたいこと 欲求に任せて行動します。本当に自分中心に回ってるとしか思えません。なので何か 気を使って手伝ってくれても 今度遊びに行きたいからご機嫌とりにしか考えられなくなってしまいました😢なので私自身もいけないなぁと思いつつ冷たい対応 感謝の気持ちを忘れがちになってしまっているのもあります…←やってくれたらありがとう は伝えるようにしてますが…
いまいち 気持ちが込められません…

このまま旦那を明日 行かせてもいいんでしょうか!?
今年の年末には二人目も生まれてきます。
このまま行かせてしまったら もうずっとこのままな気がします。
でもここで旦那に伝えても 機嫌悪くなって 明日 行かなきゃいいんでしょ。
いつもいろは俺に自由の時間をくれない!いつもダメダメ言う!
とか 言ってきそうです…

ちなみにパチンコ行ってくると言われて 『え〜せっかく家にいるんだから子どもとも遊んだりしなよ〜行って欲しくない〜』と言っても結局は行ったり その日行かなかった代わりに他の日に行ったり…

自由の時間がないと言う割に 結構行ってます💦
休みの日は朝から閉店までを月に2回ほど、夜勤の時は仕事帰りに朝から昼くらいまでを月に2、3回ほど

コメント

ゆーま

こんばんは☆
パチンコなら断ってもらいます😅(他の用事でも断らせますが)
子供が熱でてるのに自分は遊びに行くの、そりゃグチグチ言いますよ!誰の子?こっちばっか押し付けんとって!!ってなります😑
子供がいるって急遽約束を断らないといけないってことを頭のすみにでも置いとかないといけないですよね。嫁が見てるから!とか甘えすぎです!!自分の旦那の愚痴も入っちゃいました、すみません💦

• ^_^

^_^

案の定 私の気持ちを伝えたら 怒って じゃあ明日 行かなきゃいいんでしょ!?って言ってます…

なんか疲れます

• 7月26日
  • ゆーま

ゆーま

わかりますー。私の旦那もすぐにそう言います😑
    なので最近は「うん、じゃあそれでよろしくー。断ってね」って言ってます(笑)

なんで男ってこっちがどういう思いで言ってるのかわからないんでしょう…呆れますよね😫

• 7月27日
  • ^_^

^_^

結局 明日 行くみたいですよ…
    いろに何言われようが 明日行くからだそうてます
    ほんとどんな神経してんだか
    呆れます

こっちの気持ちが全く伝わらない。
    先輩との関係とかどう思われるとか心配する前に 家族からの信頼の方心配した方がいい気がします

• 7月27日
  • ゆーま

ゆーま

おはようございます☆
    結局行くんですか😫😫あり得ないですね💦たかがパチンコのために…。
    先輩だって理由話したらわかってくれるんじゃないの?って思います…。

子供さん熱大丈夫ですか?
    一人で育児する大変さや、看病する大変さをわかってほしいですよね💦

• 7月27日
ママリ

そもそも、奥さんライブ行くなら、パチンコ行かないで家でお子さんみてないの?
2時間の運転も奥さん子ども連れて1人で行くの?!

と思いました😂

熱があるなら、俺がパチンコ行かないみてるからライブ行っておいでよ!位行ってほしいですよね。
2人の子どもなんだから😭

• ^_^

^_^

実家の両親も来てくれることを楽しみにしてたので 旦那にも みてようか?と言われましたが ライブ会場も実家の方なので 断っちゃいました💦
    別に旦那が実家まで来てくれて 実家で見ててくれるでも よかったんですが 旦那がそれは嫌だと言ったので💦

二人の子どもだけどパチンコは行くみたいですよ、
    俺から誘ったから。だそうです。あと 前回もBBQの誘いを私の膝の手術が入ってしまったので断ったからだそうです。

家族と 先輩どっちが大切なんだろ
    呆れます

• 7月27日