※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子が興味があると走り出してしまい、手を繋ぐことも忘れる。迷子になった経験から出かける時は必ず抱っこしているが、心配で仕方がない。どう教えたらいいか、4歳や5歳になれば落ち着くでしょうか。

3歳3ヶ月の男の子がいます。
興味があるものがあると走って行ってしまいます。
もちろん毎回走らない、手を繋ぐ、一緒に行く、を
伝えてますがその時になると忘れる様で、、
1度イオンモールで迷子になっています。
(ベビーカーを押していて狭い商品だからけのことに
走って行ってしまい追いつけず見失った)
その経験から我が家では旦那と出かける時
旦那が上の子を、私が下の子と必ず抱っこしています。
手を繋ぐと嫌がって座り込んだりする、、、。
その事もあり義理親などに預ける時心配で心配で
仕方ないです、、。
どうしたら、どう教えたらいいのでしょうか?
4歳、5歳になれば落ち着くのでしょうか、、、

コメント

5歳息子がいます😊
うちは人一倍やんちゃで、ほんと手が付けれないほどでしたが😂💦年少〜4歳くらいでかなり落ち着きました❕

それでも楽しいと見境なくなる時もありましたが、5歳頃になるとそれもだいぶ落ち着きましたよ〜🥰今では手繋がなくても走ったりしないです😊(一応繋いでますが)
うちの息子が大丈夫だったら大抵の子は大丈夫だと思うので笑、心配いらないと思います💛

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    男の子はそんなものよ~って
    よく言われるけど、いやいやいや!!
    って思ってたのでコメントに
    安心しました😭😭

幼稚園行くようになると
    変わるのでしょうか、、?(´-ι_-`)

来年4月に年少で入園予定ですが
    心配です(´-ι_-`)

• 7月26日

退会ユーザー

うちは周りに慰められないほど酷かったですよー🤣🤣笑 今じゃ笑い話でしたが、当時は頭おかしくなりそうなくらい悩んでました😭💦💦
    が、ほんとに落ち着く時って来ます‼️長すぎてしんどいと思いますが、絶対来ますから大丈夫です😭💕💕

幼稚園に入ってからも色々あり、何十回先生に呼び出されたか分かりませんが笑、今じゃクラスでリーダーシップ取ってくれて頼もしいとまで言われてます😊✨
    お互い、良くも悪くもエネルギッシュな子なんでしょうね…😅💦でも、見てるだけで元気になるし、天真爛漫で自慢の息子です💕スポーツもバリバリやってますし、男の子ならエネルギッシュなくらいがいいと思います‼️🤗
    あとちょっと…と思って、もう少しだけ見守ってあげててください😊

• 7月26日