※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

昨日から熱が出て手足口病と診断されました。食欲がなく口の中が痛いです。保育園予定です。同じ経験の方いますか?食べられるもの、飲めるもの教えてください。

昨日の夕方から38度以上の熱が出て小児科では夏風邪か手足口病かわからないから様子見と言われ夜中は40度以上の熱も出ました。

今朝も38度以上の熱が続き耳鼻科へ行き手足口病と診断されました。喉に奥にプツプツがあるそうで…でも、身体には全然プツプツでてないです。ヘルパンギーナかもしれないけど手足口病かなーと言われました。

今現在は熱は下がりましたが、口の中が痛いのか食欲ないし水分取っても時々痛がって泣きます。もっと熱続くかな?と覚悟してましたが(((^^;)

同じような方いますか?

ヘルパンギーナじゃないかなと思ってるんですが…

食べれるもの、飲めたもの教えて下さいm(__)mまた、アドバイスあればお願いいたしますm(__)m

来週火曜日から保育園予定です。

コメント

わこ

うちも最近手足口病になりました😅
身体のぶつぶつはほとんど出なかったです🙄

お熱しんどいですよね😔

うちは果物やヨーグルト、ゼリーを食べていました😊
あと、水分が飲みにくいなら少しトロミをつけてあげると飲み込みしやすいですよ~!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️

トロミのある飲み物ですね✨試してみます。明日あたり発疹でるのかなー💦

• 7月26日
なー

喉痛がるの可哀想だけど熱下がった下がっただけでも少し安心しますよねー!
手足口病っていっても、その子によってはポツンポツンぐらいしか出ない子もいるみたいですね!
うちはたくさん出ましたけどw
でも病院行った時も喉にできてるのは見てくれたんですが、腕にできてるのを気付かずヘルパンギーナじゃないかと言われましたが腕にも…と言ったら、それを見て、あーこれなら手足口病だねーって言われました。
ぜりーとかうどんクタクタに煮たり、フォローアップ飲ませたりしました!

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️もともと少食なうえに好き嫌いあるので困ってます⤵️うどんくたくたに煮込んで食べさせてみようかな…手足口病おそるべし💨

• 7月27日