※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

旦那さんが警察官なんですが今警察学校で新たに勉強するのに警察学校へ…

旦那さんが警察官なんですが
今警察学校で新たに勉強するのに
警察学校へ泊まりがけで行っています
金曜の夜から日曜の夕方までは家に帰ってきます
そして、金曜の夜は飲み会に行くと連絡がありました
今ちょうど飲み会に行っています
前もって聞いていたので飲み会については
いっておいでと思います。
ですが私も日中から夜にかけて家にいないから
行く時はLINEいれといてねって言いました

夜私が家に帰ると
旦那の車はなく(学校には車で行っています)
家に帰った形跡がありません
LINEもありません。
飲み会に行く前は車を家に置いて行くと言っていました
だから
何かあったのかな?と心配しつつ
縦社会なのもあって連絡できない状態だったのかな?
とも思いました。
なので車ないけどもー飲み会に行ってるの?
とLINEを送ったけど既読もつきませんでした
なので21時30分頃電話をかけました
そしたら小さい声で
今上司とカラオケに来てる。ごめん
と言われました。
連絡は?と言ったら
ほんとごめん、、
結構お偉いさんもいてなかなか連絡できなかったと言われました
私は理解したいけど
たった1文さえも送れないの?と、
思ってしまいます。
飲み会に行くなとは言いません、
でも連絡くらいは出来たんじゃないのかな
って思うけど

社会に揉まれて上に気を使ってる旦那さんに
あまりキツイ言葉は掛けてはいけないのではないかとも思っています。
なんと言えばいいのか、それとも
大変だったね、とだけいえばいいのか、
特に警察官の旦那さんを持つ方どう旦那さんに言いますか、、?
長文失礼しました。

コメント

ママリ

警察官の旦那がいます。上司と飲みにいったらトイレとかに行かない限り連絡は来ないです。やっぱ携帯とか目の前で使えないみたいで💦 まぁ飲みいくメンバーによるとは思うけど。。
だから警察官と飲みってなったら何も言わないです、それで色々こっちがいっても変わらないので🤣

  • G

    G

    コメントありがとうございます!!
    やっぱそーですよね😞
    メンバーは県内の色々なところから集まって警察学校で勉強するらしく
    その初めましての人達との飲み会でした
    その中にお偉いさんがいるみたいで、、🙏

    やっぱ何も言わない方がいいですね、👍ありがとうございます!!!

    • 7月26日
みいのすけ

夫は警察官ではなく、会社員ですが、、
次の日まで既読つかなかったりしたら怒りますが、とりあえず当日の遅い時間でなく、終電のある時間辺りに帰ってくるのであれば特になにも言わないです💡
自分も会社員ですが、やはり上司ならまだしも、相手が取引先のお偉いさんなどの場合であれば携帯いじるのは難しいかな、と思うからです。
ただご自宅に車がないとゆうことで、代行頼むの?どうするの?とかはいろいろ聞いてしまうかもしれないです💧

  • G

    G

    コメントありがとうございます!!
    会社の飲み会はだいたい終電の時間で帰ることはないんですよー、
    車は警察学校に置いたまま行ったみたいです
    こっちからしたら
    色々聞きたくなりますよね
    母親のように
    じゃあ、これはどーするの?
    あれはどーするの?って、、笑
    こっちが質問しなくていいように
    車ないけど学校に置いてるから気にしないでね
    だけでも安心できるのになぁ、と思っちゃいました、、

    • 7月26日
ぽん

うちは、警察官ではなく自衛隊ですが……
やんちぃさんと同じような状況で、うちの旦那も今入校中でして😅
まぁうちの場合は、入校先が遠すぎて週末帰って来ることはないのですが……
先輩と飲みに行くと、必ず連絡遅くなります😅
制限するわけではないですが、出来れば早く帰って来てと伝えても、23時に帰って来たり😅
そこからシャワー浴びて、洗濯して……と考えたら、イライラしか残らないです😂
事前に話してたんですけどね🤔
洗濯する時間も考えてと(笑)
それでもダメでした😅
遅くなる時も連絡してと伝えてますが、連絡して来たことないですね😅
仕方ないとは思いますが、次やったらチェーン掛けて寝るから、と伝えてます😂
家に入れないのは、あなたが悪いとも伝えてます😂

  • G

    G

    コメントありがとうございます!!!
    自衛隊なんですね!かっこいい😳👍
    私たちからしたら
    23時遅いですよね😞
    色々する時間を考えると、、
    私のところは普通に0時過ぎます😫
    特に上司がいると絶対過ぎます
    同期ばかりだと何時に帰ると連絡が来ます、
    だからやっぱり仕方ないのか、、と笑

    もし次ほんとに連絡来なかったらチェーンマジでやりますか???
    私言うことはみぴしょさんと同じようなこといったりするんですけど相手がいざ連絡なしに遅くなると
    チェーンしたら罪悪感残って眠れなそうです🤣

    • 7月26日
  • G

    G

    ごめんなさい、文の途中で
    名前次の方と間違えました
    ごめんなさい🙏🙏🙏🙏

    • 7月26日
  • ぽん

    ぽん

    かっこよくないですよ😅
    やっと昇任試験にも受かったくらいなので😅
    めっちゃ弛んでます😓
    23時遅いです‼️23時にはもうベッドに入る時間なの、分かってるはずなのに‼️
    うちの旦那は、同期や後輩でも連絡来ないです😅

    チェーンやりますよ(笑)
    と言っても、次旦那が帰って来るのは、早くても10月……
    その時には既に実家に里帰りしてるので、結果的に出来るは里帰り後になりますね🤣
    子ども生まれたら、飲みに行くのは極力減らすと、自分から言うてたので、チェーンかける機会があるかどうか(笑)

    • 7月26日
  • G

    G

    そーなんですね😳
    おめでとうございます🙏

    自分の家のルーティンもあるしそれが崩れるのって
    イライラしますよね、、

    そーなんですね!!
    できれば
    チェーンかける機会が無い方がいいですね😭🤣

    • 7月26日
ママリさんさん

後輩の旦那さんが警察官ですが、「昨日の夜から連絡もなく帰ってこず、朝もおらず、昼になっても連絡がつかない」と言っていた日がありました。
さすがに心配していましたがたまにあることだそうで、夕方やっと連絡が取れたそうです。
何でだったか理由は忘れちゃいましたが…。
みんな大変そうですね💦

  • G

    G

    そんなことあるんですか!!!
    それはもーやばいです
    マジギレしちゃいます。
    私それで付き合ってる時に浮気されてたので、、笑

    • 7月26日
みかん

うちの旦那も警察官で同じく入校中なので、コメントさせていただきます😤

警察官って飲み会が多くて大変ですよね。きっと人によりけりなんだと思いますが、うちの旦那は下っぱなのでトイレにいったすき等に連絡くれます。

前までは朝帰りもあたりまえでしたが、今はさすがに子供もいるので終電までには帰ってきてねと素直に伝えました。

やんちぃさんも妊婦さんなので、これから何があるのか分かりませんし、常に連絡だけは取れるようにしててほしいことを伝えてみてはいかがでしょうか☺️

ストレスもからだに良くないですよ🥺

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    連絡ちゃんとくれるんですね🥺羨ましいです

    確かに素直に
    攻めるとかじゃなく
    連絡は取れるようにしててほしいこと伝えたいと思います😳
    なんか心がスッキリです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
より

私の夫も警察官です。
タイミング逃すと連絡出来ないみたいなことはあるようですね。下っ端だと先輩方の前で携帯いじるなんてらもってのほかのようですし…うちの夫はそのへん不器用なので、タイミング逃して連絡ないとかしょっちゅうでしたよ。
でも、妊娠中だとちょっとしたことでも不安になったりするので、連絡取れないと不安だし心配だよと言ってみてはどうですか?

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    そーなんですよね
    なんか飲みに行ったら連絡来ないのは分かるんですが
    行く前に行ってくるの連絡くらいはあってもいんじゃない?とか思っちゃいました😭
    でも帰ってきて
    不安だし心配です
    って伝えたら
    そーだよね、次からは気を付ける
    って言ってくれたので
    安心出来ました😊

    うちの旦那も不器用なのか
    上司の事となるともー必死になっちゃうので
    そこは理解していきたいなと
    思いました!
    ありがとうございました!!!

    • 7月28日
  • より

    より

    旦那様、わかってくださってよかったですね。
    私達夫婦は結婚10年をこえ、もう連絡無くても忙しいのかな〜ぐらいにしか思わなくなっちゃいました💦
    なんだか初々しくて羨ましくてコメントしました!

    • 7月28日
  • G

    G

    よかったです😭🙏
    結婚して10年越えなんですね😳確かにそれくらい一緒にいたら信頼関係もあるし
    そーなるんですかね!
    私もよりさんみたいに強い女性になります!!!笑

    • 7月28日
  • より

    より

    警察官の旦那様を持つと大変ですよね。特殊な仕事なだけに、深く仕事のことは話さないし(話せないし)、時々理解に苦しむ仕事です。私も結婚当初は、不安で心細くてしかたなかったですが、徐々に強くなれました!子どもが生まれたのが大きいと思います。何かの時は私が子どもを守らなくてはならないので!
    やんちぃ🔰さんも少しずつ強くなれますよ!(o^^o)

    • 7月28日
  • G

    G

    そうなんですよね。
    心強い言葉ありがとうございす!!
    がんばります!!

    • 7月28日