※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

寝言泣きの対処法について相談です。夜泣きでおっぱいをあげると落ち着くけど、くせになるか心配。1時間経過し、おっぱいをあげるべきか迷っています。

寝言泣きはどれくらい様子みたらいいのでしょう?
夜泣きひどくておっぱいで多分落ち着きそうですがくせになるのでトントンとか違う方法で様子みたいのですが。
弱い泣き声だったりギャン泣きでもう一時間たちます。
私が負けておっぱいあげるべきかなぁ?

コメント

凛

私だったら、寝て欲しいので飲ませます😂

  • みひろ

    みひろ

    今までそうしてましたが夜中何回も起きるので私が不眠症になりメンタル最近やばぃので。
    なんとか夜泣き治したくて。
    今日はもう少し様子みてダメなら諦めます。

    • 7月26日
  • 凛

    そうなんですね😭私はトントンする時、近くで抱きしめる様な感じでしています。その方が安心するかなぁ?って思って💦もし実行されているならすみません💦
    お疲れ様です💦

    • 7月26日
ひよこ🐤

おっぱいないと眠れなくなってるのかもしれませんね💦
しんどいようならあげていいと思います( > < )
うちの子は夜泣きに入ってすぐだと寝ぼけてるのかよしよししたり声かけて少し目を覚ましてあげると泣き止んでまた寝ます!すでにやってたらすいません💦

  • みひろ

    みひろ

    さっき一度ねかけたんですがダメみたぃで。
    夜泣きひどくてやっと最近少し落ち着いたからまたおっぱいのくせがつくのが怖くて。
    でももう少し様子を見てダメなら諦めます。

    • 7月26日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    完全に泣いちゃってると難しいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    6ヶ月だから成長過程で夜泣き激しくなってるのかもしれませんね💦
    体が熱くなりすぎてたり、逆に冷たくなりすぎてたりはしてませんか?( > < )

    • 7月26日
  • みひろ

    みひろ

    もう諦めてあげました。
    朝まで何回起こされるか😖

    • 7月26日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    おつかれ様です💦
    睡眠後退しちゃってるんでしょうかね( > < )
    3の倍数の大変な時期、お互いほどほどにがんばりましょう(´TωT`)

    • 7月26日
sss

うちの子も6、7ヶ月ぐらいに寝言泣きありました😭
おしゃぶりあげれば寝ました!

  • みひろ

    みひろ

    おしゃぶりは怒ってやらせてくれなくて。慣れですかね。

    • 7月26日